2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザインを変えました。

このブログを立ち上げてからずっと同じデザインを使ってきましたが、前々から「画面が明るすぎて目がちかちかするわ」と思っていたので、もう少しマイルドなデザインにしてみました。

コンセプトは以前と同様「とにかく見やすく!」。
しかし上品さを醸し出すため、若干フォントは小さくしました。
見にくかったら言ってください。直します。


背景がまたもや緑なのは、私の住んでいるハノーファーの謳い文句が
「緑の都市、ハノーファー」
だから。
あと、何となく対ストレスに良さそうな色だから。
少しでも癒されたいんです。


今回は、FCブログのテンプレート工房さんで公開されているテンプレートをお借りし、自分でちょこちょこ改造してみました。
こちらのテンプレートサイトは情報量が凄いですね。おかげさまで、難無くいじれました。
そして、いじるのが楽しくなってきて、題名部分の背景画像をランダム表示にしてみちゃったり何かして…。

「ランダム表示って何?」って方は、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。
先ほどまで表示されていたのと違う画像が上部に出てくるはずです。
今まで載せてきた絵と写真の再利用。


ピクチャ-5
初代
これはこれで愛着がありました。



あと、記事のカテゴリーも手直ししました。

ドイツ生活の参考になるのではないかな?というものは「ドイツ生活・留学情報」にまとめました。
といってもまだ「Zecken事件」の記事しかないのですが・・・
 

<ブログランキングに参加中>
↓をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます。
人気ブログランキングへ                      ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
関連記事
[ 2009/11/07 10:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/59-4cb85c54















