2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え!?

す、すみません。
更新をサボり続けておりました。

「明けましておめでとう」は言わずもがな、「寒中お見舞い」すらもう遅すぎる時分になってしまいました。
兎にも角にも本年もよろしくお願い致します。

クリスマスから年始にかけて上階の住人宅が、「実家に帰らない学生のたまり場」と化しておりました。
ドイツのクリスマスってのは静かに過ごすものなのに、3連休とも五月蠅いのなんの。
また秋頃から数度、大晦日用の打ち上げ花火(勢いも音も凄いので、大晦日以外の仕様が法的に禁じられている)を日本で言う5階窓から中庭に向かって放り投げるという暴挙をしておりましてね。
酷いもんです。
私の部屋の窓の前で爆発した時は、一瞬部屋が光で真っ白になったので「漏電か?」と焦りましたよ。

大晦日本番も窓から花火を投げつけやしないかちょっとドキドキしておりましたが、それは杞憂に終わりました。
年越しの瞬間は家の外で花火をやっていたようです。
花火タイムが終わったらまた大人数で戻ってきたけどな。

ま、もう引っ越したんで関係なし!
次の住人が気の毒なので大家にはよく伝えておきました。


_DSC0170_convert_20150131141942.jpg

_DSC0168_convert_20150131142951.jpg

写真は部屋の窓から見えた大晦日の花火。
大通りと川に面していたので、色々な人の打ち上げている花火が見えました。
上の住人とお湯の問題さえ無ければ交通便利で花火も見えてよき部屋でした。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2015/01/31 14:50 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

お休み中ですか?

初めまして。最近、更新されていませんがどうされたのでしょうか? 楽しみにしていましたので、残念です。
[ 2015/06/21 06:35 ] [ 編集 ]

>eechiaさん
はじめまして。長い間お返事を書けずに申し訳ありませんでした。
ようやっと復活しそうなので(「する」と断言できないのがアレなのですが…)、またお暇な時に遊びに来て下さると嬉しいです!
[ 2015/09/21 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/552-0f597e1f















