2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DBが4日連続ストに入りました。

また来週からメッセもあるので、早乗りでハノーファーに来ようと思っていた方達はさぞ戸惑っていると思います。

英語版が無いのですが、詳細ページはこちらです。
http://www.bahn.de/p/view/home/info/streik_gdl_102014.shtml?dbkanal_007=L01_S01_D001_KIN0021_streik-detailseite_LZ03
上の方に書かれている日付の表は、「何日の運行情報は何日から分かります」というものです。
例えば9日(日)の情報は7日(金)の12時以降に反映されるので、それ以前に調べても駄目よということ。

さらにこのページから Ersatzfahrplan Fernverkehr in der Übersicht (PDF, 135KB) を見ると、主要IC/ICEの運行情報を見ることが出来ます。

「9日ってベルリンの壁崩壊25周年の祭りじゃん!こんな日にストか!?」と思ったのですが、一応ケルン/ハノーファー/ベルリン間のICEは通常通り毎時間運行しているみたいです。
でも他の都市からベルリン行きの便はいくつか削られていますね…。
なんてこった。何故こんな日にやるんだDB。
近距離線も混乱している&大分落ちているみたいだし、何故こんな日にぶつけたDB。

このサイトはオフィシャルですが、あくまで予定なので「通常運航」とあっても油断は禁物です。
混乱で遅延が連続した結果、通常運航予定の便が突然欠航になるなんてよくある話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在裁判所で話し合いが行われているみたいですが、上手くいけば早期解除になるかもしれないし、下手すればまた少し後にもっと大規模なストが行われるかもしれないし…。
振り回されますね、我々利用者は。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このDBストが終わったら、今度は道路と空路を心配しなきゃいけないですね。入れ替わりでやることが多いので。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2014/11/06 18:43 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/547-972b64c4















