2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DBがまたスト。

本日土曜から月曜未明にかけてまたDBがストライキをするという事で、日曜の予定が一個流れました。
こう立て続けにやられると予定の代替えも上手くいかずに困るわ。

DBの遠距離線で問題が起きると、ハノーファーは全体の中でも大変なカオスの割を食う。
主要な南北線と東西線が交差する駅だからです。
乗り換えだけに利用する人も大変多い。
あとしょっちゅうメッセが開催されているのですが、それにぶつかると事情を飲み込めない外国人ビジネスマンが右往左往していて気の毒です。
タクシーの運転手さんにとっては「100キロ超えのお客さんが出てくるよ」というラッキーデイなのですがね。

今日明日のストは昨日中央駅の掲示で知ったのですが、既に多くの乗客がインフォメーションに詰め寄っていて長蛇の列ができていました。

今年のGDL(機関士の労組)のストは常に無く大きいので、また来週何か起きないか心配だ。
来週までDB使わないとならない予定がわんさとあるのよね。

人づてに聞いた話だとDBが通常運転再開(予定)をする月曜日に、別の交通関係が入れ違いでストを起こすかもしれないととのこと。全ドイツなのか、ローカルなのか、道路なのか鉄道なのかちょっと分からないのですが、まあ引き続き用心が必要ってことですね。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2014/10/18 19:20 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

大変お疲れ様です。労働者の権利の主張は時に困ったものです!
ところで移動に自転車やmeinfernbus,mitfahrenなどの手段はどうでしょうか?利用されてますか?
移動先が近すぎず、遠すぎずだとあまり役に立ちませんが。。。
[ 2014/10/18 22:24 ] [ 編集 ]

>ミヤモさん
DBが終わったら今度はルフトハンザであるしでTVでは「ピンポン・ストライキ」と見出しづけられていましたね。何て困ったピンポン。利用者の怒りに経営者側が動かされればストとしての意義があると思うのですが、馬耳東風で利用者だけがてんやわんやというのが一番嫌なパターンです。
そういった手段もありましたね!すっかり忘れていました。ただ私の目的地はマイナーで探すのも手間で、自転車も時間がかかりすぎるので、ここはもう大人しくしておきたいと思います…。
[ 2014/10/21 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/545-3b5f413d















