2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DBストライキで、私酔う。

本日(10月15日)はDBのストライキで殆ど全ての鉄道が止まっていました。

DSC016591.jpg

市内交通は別の会社なので問題ないのですが、よりによってヒルデスハイムに行く予定が入っていたので朝先方へ急ぎ電話して約束をずらして貰いました。
私鉄を乗り継いで行けないことも無かったのですが、いかんせんタイムロスがありすぎる。

で、予定が空いたので研究所に行くことに。

いつもうちの研究所にはトラムとSバーン(DB)を使って通っております。
しかし本日はこのSバーン区間が止まっているので迂回経路のバスで参りました。

で、
201401015-1.png 

更にストのある日は普段鉄道を使っている人も自家用車で移動をするので道路が渋滞する。

で、
201401015-2.png  

辛かった。
大変辛かった。

揺れに加え匂いがきつかったのです。
車の匂いだけじゃ無くって他の乗客の体臭とか香水とかの残り香が(日本じゃあまりないレベルだと思う)。
電車に乗っていても匂いで「うぷっ」ってなることはよくあるのですが、「酔う」レベルはホント久々。

「朝っぱらから予定の立て直しにあれやこれやしなきゃなかったり、酔っちゃたり…それもこれもDBのせいだぁ。」と腹を立てども「ストライキは労働者の権利ぃぃ。」と酸っぱい何かと共に飲み込んだ。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2014/10/16 04:34 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/544-191810c8















