2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰です!

頂いたメールやコメントへのお返事が滞っており申し訳ありません。
8、9月は色々と家を空けることが多くごたついておりました。
広告が出る前に何か更新したのですが叶わずに出ちゃっていましたね。

ドイツのスーパーにはもうクリスマス菓子の特設コーナーができております。
毎年言っている気がしますが、飽きずに言いたい。
「早すぎだ」と。

↓ちょっとお疲れモードの時に食べたパフェ。
DSC016531.jpg

メニューに「並」と「大」があったので「並」を頼んだのにでかかった。
私の顔よりでかかった。


私「あの、並サイズを頼んだのですが」
ウェイトレスさん「これ並みよ!『大』っていうのは、これよりもっと大きいやつを言うのよ!」
私「うぇ。」
ウェイトレスさん「この位直ぐに食べちゃえるわよ。」


いえいえお姉さん、「食べちゃえ」ませんでした。無理でした。
四分の一を食べた時点で頭がキーーーーンとして辛かった。

しかしこれで5ユーロちょっとってのはお得よね。
できたら二人以上でつつきたいもんだ。

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2014/09/25 22:00 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

わかります、わかります。

bildenさん、お久しぶりです。
秋も深まって歩道に落ち葉が溜まり出しましたね。
この写真のパフェの大きさv-405
昔、私もこれに似たのを頼んだ事があって、払った以上は全部喰わねばならん、ケチ根性・・・いえ、出されたものは全部食べると言う躾の為に、30分もかけてグラスを空にしました。
もう、胸がむかむかと気持ち悪くなる事この上ない。
それがトラウマになってあれからこういうものを見るだけであの時のむかむかを思い出します。
お陰でこの歳(?)になって、この歳のドイツ人女性達に比べるとまだそれほどビヤダルにならなくて済んでおります。
しかし、ポテトチップが美味しくてねぇ。
ビヤダルになる日も間近ですよ。
[ 2014/10/20 17:44 ] [ 編集 ]

>ponko310さん
こちらこそお久しぶりです&コメント有難うございます!
私も「残すのは勿体ないから嫌だー」と思ったのですが、ジャムがそのまま入っている層があり、最終的にはそのダイレクトな甘さにノックアウトされました。アイスがジュースになってもがんばりはしたのですが、砂糖のアタックは駄目でした。甘いの好きだけど、程よいのが良いのです…。
体の大きい人々は体が感じる「程良さ」も違うのでしょうかね。

パフェは食べたくなるのに、この大きさのせいでまた注文することを尻込みしちゃいます。安いけど、残すの前提で食べ物を注文したくないので。
[ 2014/10/21 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/541-6318e8c7















