2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続「アドメート」

お久しぶりでございます。
9月半ばより色々とごたついていたのですが、ようやく落ち着きを取り戻して参りました。
先週には、疲れがたまっていたのでしょう、初めてドイツで熱を出して寝込むというイベント(?)もこなし、今は完全復活を果たしております。


全然更新していない間も、色々な方がここを訪れていてくださったようで嬉しいです。
にしてもこんな辺鄙なところにまで人が行き着いてくるなんて凄いもんです。

アクセス解析をしてみたところ「アドメート」、「ドリス・デーリエ」といった検索ワードでいらっしゃっている方が多いみたいですね。

関連する記事→オペラ「アドメート」前編中編後編

何ぞ日本で関連するイベントでもあるのでしょうかと思って、思わず私もこの検索ワードでネットサーフィンしちゃいましたよ。
そうしましたら、NHK BS2「クラシックロイヤルシート」なる番組で11/23(月)に今年のヘンデル祭での「アドメート」が放送予定となっているのを発見!
これですか?
こんな辺鄙なブログに行き着いてしまった皆さんの発生源は!?

発生源云々はさておいても、日本の皆さんには折角の機会ですので是非こちらは見ていただきたいですね。
「ジャポニズム」とバロックが不協和音とはなっていない、あの不思議な空間(斬新な演出なのに話に入り込むと、全く違和感を感じない)を是非体感してみてください。
キイワードは封建社会と様式美です。

放送についての詳細:http://www.nhk.or.jp/bsclassic/crs/crs-2009-11.html



<写真>
大分体調が良くなってきたので、床上げして散歩でもしてお茶しようと、お気に入りの喫茶店へ行き、「なんか体に良さそうなのでココア。あと小腹も空いているのでリンゴケーキ」と注文したら、生クリームまみれで、折角良くなりつつあった胃痛を復活させることになった素敵な午後のひと時の光景。

wr_convert_20091026205541.jpeg





<ブログランキングに参加中>
↓をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます。
人気ブログランキングへ                      ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
関連記事
[ 2009/10/26 20:47 ] 音楽に舞台に映画 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです!
風邪ひかれたようですが今はお元気のようでよかった!
私はひきこもりのくせに風邪をひいてしまったようで。
まぁひきこもりなんですぐ治るとおもいますがw
オペラいいですね~。私もいつかオペラみにいきたいとおもってるんですがまだそのチャンスはやってこなくて。
盛り盛りザーネすごいですねw 私ザーネ好きなんで具合悪くても残さず食べると思いますが、さすがに病み上がりにはぐっときそうな量です。。
[ 2009/11/03 05:26 ] [ 編集 ]

>ぴぎゃさん

ぴぎゃさんも風邪ですか!?
この季節の変わり目は、どんなに気をつけても隙を突かれますよね。どうぞお大事にしてください!
私は風邪は何とか克服しました。しかし一人暮らしの風邪(しかも異国)がこんなに心細いものだとは知りませんでしたよ。
オペラ、折角ドイツに住まわれているのに、行かないなんて勿体ないですよ!
当日券だと10オイロ以下で見られるところもありますよ。
ザーネ、甘くない分「乳脂肪の固まり」って感じがしてしまって。少しだと甘いクーヒェンに合って美味しいのですが、この量は無理っす。
[ 2009/11/07 04:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/53-812d944a















