2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訂正。

2014年02月24日15時30分32秒 のコピー


確かに普通はそっちでしか使わないけど、まさか42才を本当に「おじいちゃん」呼びするとは思わなんだ。
der Alte Fritz(老フリッツ)が「フリッツ親父」になるのと同じ感じだとばかり。

「いや年配者とかおじさんってレベルじゃ無くて、「孫がいるお爺ちゃん」と全く同じの「お爺ちゃん」よ。」とドイツ人に言われました。

42才なのに…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/24に頂いた拍手コメントへのお返事を本コメント欄に書きました。

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2014/02/24 23:48 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(3)

>Paulaさん
殆どの記事が私の見聞録で参考になる生活情報は少ないですが、宜しかったらまた遊びに来て下さい:-)
未だ来て間もないと言うこと。冬も終わりの時期にいらして良かったですね!初っ端からあの日照時間の短さは堪えます。
[ 2014/02/24 23:52 ] [ 編集 ]

初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

確かに選手的には上ですが、まだ独身なのにおじいちゃん扱いされてるのが切ないやら可笑しいやら…ちょっと笑ってしまいました。
長野五輪で活躍した岡部孝信選手も現役なので、まだまだ飛んでくれたらなと思っています。

コメント失礼しました!
[ 2014/03/05 19:41 ] [ 編集 ]

>まぐさん
遊びに来て下さってどうも有難うございます!
本当にまだまだ若々しいのにおじいちゃんって切な可笑しいですよね。同感です。
岡部選手も未だご活躍されているのですか!おふたりとも凄すぎて尊敬しかできないです。
[ 2014/03/07 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/524-74f50c3b















