2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先生のせっかちが初めてポジティブな結果を生み出した話。

ご無沙汰をしておりました。
急な寒さに対応しきれず風邪を引いてしまいましたが、その他の点は「まあまあ」な感じで生き延びてはいました。



本日は研究所のデスクで、先生にあーだこうだとデーター整理の相談。
史料の索引を作っていたのですが、先生と共同で使うデータになるので後にお怒りを買わない様、お互いが読みやすいまとめ方をせねばならなかったのです。
で、先生が私のMacを使って作業をしていた時のこと。


先生「このキーボード打ち辛いな。」
私「あ、それちょっと壊れているんです。リターンとシフトキーはかなり強く押さないと反応しませんよ。」

ボスン、ガスンガチャンガチャン←キーボードを押す音。

先生「(怒)お前、なんで早く言わないんだ(怒)。」
私「いや、でも力強く押せば使えはするから。」


しかしドイツ語を書く上で、おそらく一番使用頻度が高いだろうスペースキーの不具合は結構なストレスを先生に与えたようで、文字を打つ度「くっ(怒)」の声。

すいません、先生…。
実はキーボードの間に挟まったゴミが気になって、ボタンを全て引っぱがして掃除したら、大きいサイズのキーだけ上手く元に戻せなかったんです。
嗚呼、言えやしないよ。
そんな理由で私専用とは言え、研究所の備品を破壊したなんて。
だから私は贅沢言わずにこいつを使い続けるのですよ。
もう2年近くこの状態だし慣れたモンですよ。
 

で、夕方。
「図書館に寄ってから家に帰る」と去って行った教授から電話が入る。


先生「今からほにゃらら持って戻るから、駐車場まで取りに来い。」
私「了解です。」


雑音で一部翌聞き取れずほにゃららが何か不明だが、おそらく図書館から借りた本を運べって事なのだろうなと思い、小さな荷車を持って駐車場に待機。

でもね、そうしましたらね、何と本では無く新しいキーボードを買ってきてくれていたんですよ!
ひゃっほう!
先生のせっかちのお陰だ!!有難う先生!!

新しいキーボード、大変快適です。
「Fキー」の配置が古いのと違うのが気になりますが、ノートパソコンのとは同じなので、近いうちに馴染むでしょう!多分。

DSC01541.jpg

上が今まで使っていたもの。下が新しいの。延長ケーブルまで同梱されていました。
ワイヤレスじゃ無いので、電池切れに毎度煩わされずに済むのも嬉しいです。

DSC01540.jpg
本を運ぶつもりで用意された荷車に収まるキーボード。


はい。
以上、おニューのキーボードを与えられた浮き浮き気分に乗って、久々にブログ更新してみましたの回でした。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事

こんにちは!先月から留学生としてハノーファーに住んでいます(^^)
短期なので2月には帰るのですが、色々参考にさせてもらってます!
生活に慣れたわけではありませんが、ハノーファーは自然も街もあっていい所ですねー♪
[ 2013/10/11 04:23 ] [ 編集 ]

ハノーファーに引っ越しました

寒い寒いハノーファーに引っ越し、なんとか生活しています。
まだまだ余裕がないですが、徐々に慣れていきたいです。
面白いブログのアップを期待しています。
[ 2013/10/11 21:10 ] [ 編集 ]

>norikoさん
よりによって冬の留学ですか〜。これからどんどん日照時間が短くなり、10時に漸く夜が明け16時には日没という風になっていきますので、気持ちがめいってしまいます。気分転換を上手くして、お互い冬を上手く乗り切りましょう。
のんびりマイペースなブログですが、少しでも生活のお役に立てましたなら幸いです。

>ぴよママさん
本当に寒い寒いですよね。
天気予報ではこの週末「南では雪が降るかも」と言っていました。何て恐ろしい。
冬の支度がこれからでしたら、雪の日でも履ける滑り止めがしっかりついた冬靴を早めに買われることをお勧めします。
雪が降った後では遅いですからね〜。その前に道が凍結することもありますし。
ハノーファーでの生活、ストレス無くなれられていくことを祈っています。
[ 2013/10/12 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/511-ccda316e















