2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インスブルック(1)

8月末にチロルにあるインスブルック(オーストリア)に行って参りました。
写真はクリックで拡大されます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出発日、ドイツ語圏だし飛行機に乗るわけでもないし〜と余裕ぶっこいていたらハノーファー中央駅にてパスポートを持っていないことに気付く。
10分ほど駅で「ドイツの身分証明書は持っているし、行っちゃうか…いや、万が一コントロールがあって強制的に帰らされたら…いやでも、今まで電車でオーストリアへ乗り込んで、一度もパスコントロール受けたこと無いからどうにかなる…いやいやしかし、うーん…」と右往左往しながら悩みました。ええ、正に右往左往しながら(落ち着かなくって立ち止まることが出来なかった)!

で、結局
20130911-1.png 
こうなった。

折角安いチケットを入手していたのに!
ICEチケット、追加料金を払ったら定価とほぼ同じ代金になりました。まあ、買い直すよりはましですが。

20130911-2.png 

すったもんだはありましたが、無事その日の夜にインスブルックに到着することが出来ました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インスブルックについては下記観光局HPをご覧あれ。
http://www.jtc.at/site/index.php?catid=298&pageid=322

アルプスの山に囲まれた街であると同時に、マクシミリアン1世やマリアテレジア時代の建築物も残っているので、自然と史跡の両方が楽しめる場所です。
「たまには自然に身を置きたい」と思う歴史好きにはうってつけの旅先でした。

街の標高が高いので雲が近い。
なので天気が悪いと全てが覆い隠されてしまいますが
IMG_4612.jpg

晴れるとこの通り!
IMG_5126.jpg
街の背に、標高2000メートル超えの山々が姿を現します。

IMG_4963.jpg

IMG_4938.jpg

IMG_5009.jpg
↑黄金の小屋根

IMG_5075.jpg
↑イン川からの風景

IMG_5057.jpg

IMG_5003.jpg
↑インスブルック冬期オリンピック〔1976〕で使われたスキー・ジャンプ台。
現在は上に展望台があって見学できる。
で、見学した↓。

IMG_5240.jpg 

ジャンプの着地地点って平らなのだと思っていたら、鉢の様な凹んだ構造になっていました。
まるでコロシアムの中に線を引いたようなスタジアムの構造。
ここが特別なのか、一般的にそういうものなのか?他を知らぬので謎です。

IMG_5097.jpg 
市の塔

IMG_4926.jpg
王宮(左):マリアテレジア時代に改修。

IMG_4860.jpg
宮廷教会にあるマクシミリアン1世の棺。
しかし未完成の霊廟で、遺骸もここには収められていない。

IMG_5281.jpg
アンブラス城

↑の庭に放し飼いになっている孔雀一家↓
IMG_5363.jpg


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます。
関連記事
[ 2013/09/12 05:41 ] 他ヨーロッパ | TB(0) | CM(2)

フフフ、荷物チェックチウのbildenさんの顔!必死さがガシガシと伝わってきます。

インスブルックは日帰りできる距離なのにまだ行ったことがありませんでした。
けっこう面白そうなんですね。(←一応レキシスキー)
[ 2013/09/12 09:30 ] [ 編集 ]

>pharyさん
ミュンヘンからは本当に近いですよね!私もミュンヘン乗り換えで行きましたが、あっという間でした。南ドイツから来ているドイツ人も結構居ましたよ。
ただ色々と見所が有り、ハイキングコースもいくつかあるので日帰りでは勿体ない気がします。
ハノーファーには山が無いので、何とも言えぬ感動がありました。
[ 2013/09/12 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/508-8db44f04















