2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋ですよ。

もう9月か…。

本日9/2、中央駅朝の風景(クリックで拡大されます)。
DSC01529.jpg     
DSC01532.jpg

皆さんの服装がもうすっかり秋。
かく言う私も長袖トレーナーにジャンパーという出で立ち。
今日は特に風が強く、涼しいです。もう一枚着込めばよかったと思っています。



「フランス人のおたく」シリーズ、多くの方に更新をお待ち頂いている様で嬉しいです&亀の歩みでごめんなさい。

先日行ってきたインスブルックの写真をアップしたら次のお話を更新予定ですのでもう少々お待ち下さい。

また「ヨーロッパの漫画ファン」話に興味のある方は↓の記事もどうぞ。
「漫画の国からこんにちは(1)」
「漫画の国からこんにちは(2)」


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2013/09/02 20:08 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(6)

今週末からブレーメンとライプチヒに出張で、着る物をどうしようか決められないでいたので、駅の風景写真、とっても参考になりました。スプリングコートを持って行こうかと思っていたけれど、みなさんまだ長いものは着ていらっしゃらない様子。シャミースを持って行こうと思います。ジャケットの上に羽織れるように。
[ 2013/09/02 22:33 ] [ 編集 ]

>2013/09/02 22:33コメントの方
天気予報を見たところ今週末は降り戻りで夏日になるみたいです。そしてこの一週間を過ぎたら本格的に秋へ突き進む感じです。
参考にブレーメンの週末天気予報を↓
http://www.accuweather.com/de/de/bremen/28195/weekend-weather/167950
この時期は天気が安定せず、日々の気温差が激しいので、兎にも角にも重ね着で調節できるようにされるのがベストだと思います。暑ければ脱ぐ、寒ければ着るという方式です。また日中の気温は高くとも朝晩は冷え込みますので。
今日はアウトドアジャケットや革ジャン、薄手のダウンを来ている人を見ました。駅には背広を着ている人があまり居ないので(そういう方は自家用車での出勤が多いですね)ちょっと参考になるファッションは少ないかも知れません。
[ 2013/09/03 00:19 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。
ブレーメンに着くその日が夏日とわかって助かります。
家から来ていく服が決められました。
日本があまりに暑かったので、秋の気候がぴんと来ないというのもあるんですよね。
[ 2013/09/03 21:29 ] [ 編集 ]

どう致しまして。
先日、うちの先生は飛行機の中で風邪を引きました(苦笑)ので道中の調節もお気を付け下さいね。
[ 2013/09/03 21:45 ] [ 編集 ]

秋なんですねー♪

以前コメントさせて頂いたぴよママです。
近々ハノーファーへ引っ越します。
もう秋なんですね。
日本はまだ30℃越える日が続いているので、ちょっと想像しにくいです。
どうぞこれからも楽しい更新をお待ちしています。
[ 2013/09/10 17:21 ] [ 編集 ]

>ぴよママさん
またのコメント、どうも有難うございます!
今週はまた寒くなりまして、昨日今日は大学もトラムも暖房が付いていました。10度まで気温が下がったので、トレーナーに厚手の革ジャンでもまだ肌寒いです。
週末はまた10度代後半まで上がると予報されていますが、この空気の冷たさはもう戻らない気がします。
ハノーファーへお引っ越しですか!此方での生活が良きものになるようお祈りしています!
[ 2013/09/12 05:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/507-4b86fa04















