2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランス人のオタクです。(4)

 お久しぶりです。
ハノーファーは徐々に涼しくなってまいりました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20130822-1.png

20130822-2.png 

素足で外を出歩いている=素足が既に靴状態。
ばっちいではないか!

日本文化が好きなら今度はハレとケについても 学んで欲しいと願う。

で、入れた。

20130822-3.png

これでも彼を1分間外に待たせ、急いで整えたんだけど…。
 
20130822-4.png 

凄い良い笑顔でポジティブな感じに言われたのですが、褒め言葉には聞こえず。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何人かのドイツ人にも日本人って床に物を置いている印象が凄い強いと言われたことがあります。
言われてみると、西洋の方達は物はきっちり棚にしまい、床に置きっぱなしにしないですよね。
椅子文化か床座り文化の差違か。
いずれにせよ、日本は低い位置に物が沢山置かれているイメージが強いですね。
私はきちんと置いてあれば床置きでも「整頓」に入るのですが、あるドイツ人には「えぇ…!?」という反応をされました。でもね学生寮だから家具は少ないし、部屋も狭いから増やす予定が無いのよ。

また我々は地震もあるので頭より高い場所に滑り落ちるような物を置きませんが、此方の人は割れ物だろうが重い物だろうが、ストッパー無しに置きます。
来た当初、バルコニーの手すりに気軽な感じで鉢植えが置かれている風景には戸惑いました。

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2013/08/23 02:38 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

待ってました♪

続編嬉しいです。
2コマ目のビルデンさんいい顔してますね~^^
フランス人オタクさんにとっての日本人はファンタジーの世界の住人なんでしょうか。笑
何の漫画を見せてあげたんですか?
[ 2013/08/28 01:47 ] [ 編集 ]

>makiさん
お待たせ致しました!亀の歩みが如き更新速度ですが、また遊びに来て下さい。
仰る通り、彼にとって日本は非現実的な空間だったそうです。行ったことがあるのに、自分の知っている世界と違いすぎて不思議すぎるとのこと。

何の漫画を見せたかはは第五回をお待ち下さい。
その前に一度、この夏の旅先の写真をアップするかと思いますので次回か次々回くらいの更新です。
[ 2013/08/30 03:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/504-1474274c















