2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨のカッセル。

 7/18(木)まで留守にします。
この間頂くメールやコメントへの返信が滞りますことお知らせ致します。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせだけじゃ味気ないので5/26に行ったカッセルの写真をご紹介。

IMG_3699.jpg

↑ヴィルヘルムスルーエ。
今年世界遺産にされたそうです。
しかしそんな有名処に行ったというのに、遭難するかもと危惧するほどの霧と滝のような雨に阻害され散策せず(丁度ドイツ各地で洪水被害があった頃でした)。
城(美術館)↓と温泉に入って帰りました。

IMG_3703.jpg

最寄りの停留所からこの城まで10分くらい山の麓をのぼるのですが、超簡単なハイキングコースなのに濃霧のせいで先が見えず迷子になりかかりましたよ。
前を若いアジア系観光客の女の子2人組が歩いていたのですこちらも足取り重く、途中彼らを抜かして山から下りてくる人に「こっちであってます??」と聞き聞き登っていきました。
でも間違えて城の正面では無く裏手に…。
振り返ると女の子の二人組が切ない目でこっちを見つめていましたよ。
どうやら私の後をつけて一緒に間違えた模様。あるよね〜。

丁度パトカーが来たので正面への周り方を尋ねたら、「関係者以外立ち入り禁止と書かれた柵を越えて良いよ」と言ってくれたので、迂回せずに行けました。ラッキー。

あ、あと街中にあるグリム博物館も行った。
カッセルはグリム兄弟が暮らした地でもあるのです。

IMG_3691.jpg 

この日はクラシック・カー愛好者の集いもありました。

IMG_3701.jpg

IMG_3705.jpg

しぶきを上げながら激走するおじ様。
素敵!
でも泥は勘弁!

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2013/07/16 07:50 ] ドイツを旅する | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/495-44c91819















