2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビール+自転車

9月に入ったとたん、かなり涼しくなりました。
先週末から既に夜は暖房を入れています。
私の部屋は1階にあるので、下から深々とした寒さがやってくるのです。


さてそんな嵐の秋の訪れの直前、そうあれは8月の最終週、面白い物と街で遭遇。




大学からの帰り道、いつものように駅前でトラムを待っていると、

「ぎゃーはっは」
「ヒーヒッヒ」


とかなりテンションの高い一団が近づいてきているのに気付く。
しかも移動速度が嫌に速い。
何があったんだと思って振り向くと、これ↓が


Bierbike-1.jpg

Bier Bike(ビール自転車)だ!




Bier Bikeとは名前の通り、自転車をこぎながらビールを愉しむ乗り物です。
運転手席の前にでーんとビール樽が鎮座しております。
最高17人まで乗車可能で、各座席にはペダルが付いており、参加者全員でで楽しく漕げます。
ちなみに時速は約6キロほど。

RTEmagicC_bb_uebersicht.jpg
こちらの写真はBier Bike Hannover HP(http://www.bierbike-hannover.de/start.html)より


このBier Bikeが道路を堂々と走行しているのを見る度に思うのですが、飲酒運転にはならないのでしょうか?
日本だったらもう現行犯以外の何物でもないですよね。
そして運動しながらアルコールって、普通以上に酔いが回って相当判断力下がっていますよね。
あとお手洗いの問題はどうなるんだ?
走り出したらコレは止まれませんぞ。

色々と気になってしょうがないわ。



bierbike-2.jpg


今回私が見たのはおば様のグループのでした。
みんな足も口も止めることなく、愉しまれていましたよ。
逞しいね!


>>>>>>>> 9月8日 追記 <<<<<<<<<

先頭の運転手役はちゃんと飲酒禁止になっていました。

 

これ、相当良い運動ですよ。



<ブログランキングに参加中>
↓をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます。
人気ブログランキングへ                      ヨーロッパ在住の日本人によるブログ


関連記事
[ 2009/09/08 09:33 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(3)

ウハー

こりゃすごい!
公道をはしっていいものなんですね!
ドイツでも飲酒で自転車に乗ったら罰金と聞いた気がするのですが、これならおっけーなんだぁ。
ビールのみはじめたらこぐのは二の次になりそうだし、たしかにトイレいきたくなりそうだし、なんとかなるものなのかしらw
それにしてもドイツらしいなぁ~。観光客にはウケがよさそうです!
[ 2009/09/08 09:47 ] [ 編集 ]

たびたび

HPいってみてきちゃいました!
ドイツで有名な乗り物なのかと思ったら、これ借りなきゃいけないんですね!
てっきりチケットを買って楽しめるとおもったので、来週にでもハノーヴァまで行っちゃおうかと思っちゃいました(どんだけ
こりゃーすごい乗り物です。
機会があったら乗ってみたい・・・しかし人を集めなきゃいけないのが・・・
[ 2009/09/08 10:00 ] [ 編集 ]

>ぴぎゃさん
そうなんです。貸し切り専用みたいです。
ハノーファーに来る前に判明して良かった(笑)
借りるときは是非声をかけて欲しいです。私も乗ってみたいので・・・
HPの注意書きを流し読みしたところ、運転主役の人は安全のため飲酒禁止となっていました。
流石のドイツでも、きちんと禁止されているようで安心しました。
[ 2009/09/08 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/49-858d3c44















