2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランス人のオタクです。(1)

方々から「最近更新滞っているね」と言われたので、人に話すとウケの良い、ちょいと前の出来事を描いてみた。


その男とは学生寮の入り口で出会った。
20130602-1.png 
  
ちなみに彼はドイツ語じゃ無く英語で話しかけてきた。
「中国人?」って訊かれることは多々あれど「韓国人?」ってのは珍しいなと思いつつ、「いいえ。日本人です。」とお伝えする。

20130603-1.png 

『ワタァシィワァ、フランスジンノォ、オタァクデェース!!』

それまで英語を話していた男が、急に「カタカナ日本語」で自己紹介しだした!
でもこの一文しか日本語は話せないようだ!
残念!でもインパクト莫大!

フランス人「僕、日本のアニメが好きで日本に行ったこともあるんだ!!韓国にはアニメ留学していて、オーストラリアのスタジオで働いたこともあるんだよ!!」
私「へー。色々と移動していて凄いね。韓国に暮らしていたことがあるから私のこと韓国人だと思ったの?」
フ「服装から中国人では絶対無いと思った。でも引きこもりの日本人がここにいるわけ無いとも思ったから、韓国人だと思った。」
私「……へー。って、あれ君ここの住人?」
フ「そうだよ。」
私「でもアニメの仕事をしていたんだよね?仕事を辞めて今は学生しているの?」
フ「今はここで仕事しているよ。だから僕学生じゃ無いよ!」
私「ここ学生寮だよ?」
フ「知ってるよ。でも僕は学生じゃ無いよ!!」
私「……学生以外住めないはずだけど?」
フ「………………。」
私「………………。」
フ「そんなことより君の部屋へ行こう!!」
私「はぁ?」

20130603-2.png 

変なフランス人(自称「フランス人のおたく」)につかまった私。
日本人というだけで、なんだか懐かれてしまった私。
勢いに押されるばかりの私。
そして超マイペースで人の話に聞く耳持たないフランス人。
(おそらく)肩身が狭いはずの又借り住人(違反です)なのに、やたら堂々としているフランス人。

で、つづく。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2013/06/02 23:19 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/485-1c53df09















