2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜出勤確定。

先程先生が研究所内に落としていった財布を発見。
急ぎ連絡致しました。

先生「明日まで預かっていて貰えるか?」
私「別に良いです…あ、土曜日だ。」
先生「…。(←現在18時。今更大学に行きたくない。明日は外出の予定があるので、行きに寄れるのが一番ラク。)」
私「…。(←ほぼ毎土曜に研究所に行ってはいるが、寝坊して気ままな時間に行くのが常なので時間約束したくない且つ、天気が悪かったら行く気が無い。)」

結果:先生が出かける時間で私も寝坊できるという事で、お昼の13時に待ち合わせとなりました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、研究所に置きっ放しにしておけないので、一旦家に持ち帰らないとな。
それも緊張することだわ。
自分の財布なんて持ち歩いても全く何も感じませんが、人様の貴重品だと重みが違うのですよ。
ましてや先生の財布、端から見ても分かる程に無くしちゃ不味いもので詰まっている、というか色々はみ出ている。
日本の大学授業料(現金)を銀行窓口まで持っていった時の、あのドキドキが思い出されるわ。



先日普通列車に乗っていたら、徐行運転していたICEを抜きました。

DSC01414.jpg

向こうが全くのホンキで走っていないからなのは明白なのですが、なんか嬉しかったので記念撮影。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/484-f580ac7c















