2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未だ寒いですわ。

長らくご無沙汰にしておりました。
もうだいぶ日照時間が長くなり、夜の21時を過ぎても明るいです。

だがしかし、未だ風が冷たい。

昨メイ・デーは天気が良かったので調子に乗って友人とビアガーデンに行ったら、寒さでトイレがやたらに近く…。未だお外でアルコールには早かった…。
温度計は16度を超えていても、雲や風が出ると体感気温が一気に下がるのですよね。

それは他の皆さんも同じだったようで、厠は芋を洗うかの如き混み具合でした。
男性トイレの方が回転が良かったので、「いいわよね?いいわよね!?」と言いながら若く洒落た女性が突入しておりましたよ。
この妙齢の女性がという様に、そこの壁はもうちょっとお年を召してから超えても良いんじゃ無いのかなと思いつつ、まあ生理現象ですもんね、思い切りって大切よねとも考えつつ、私は15分間並びました。
皆ずる込みなしで並んでいるので、こういう時、留学先がドイツで良かったと思う(もっと他の面で幸せを感じたいもんだ)。

DSC01412.jpg

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話変わって先日食べたお昼ご飯↓。
DSC01411.jpg
アジアインビスにて3.9ユーロで購入、持ち帰り。
焼き鳥弁当っぽい何かです。

味付けは3本とも違いまして
・照り焼き味
・チリスパイス味
・サテー味(『ジーニアス大英和』曰く「sate: サテー<香辛料で味付けした肉をココナッツの葉の軸で出来た串に刺して焼いたマレーシア(インド)の料理>」)

一つの弁当で色んな国の鶏肉料理が食べられる。

お店のメニューにはタイ料理も中華料理も、韓国料理も並んでいました。
大雑把に「アジア」なお店です。

美味しいよ。
チリ系の味付けと日本風のものとを一緒に出されると、舌が困っちゃうけど。
寿司レストランで前菜にキムチが出てくるのには、最初かなり戸惑ったもんでした。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2013/05/03 01:30 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(4)

ビルデンさん
ブログ更新待っていました!
最近気温は高いのですが、風がまだまだ冷たいですよね。。。ちょっと花粉症気味です。そんな中半そで姿のドイツ人を見かけると、身震いとくしゃみ連発してしまいます。
焼き鳥弁当”風”美味しそうですね。お差し支えなければ、お店の情報を教えてくださいませ。
[ 2013/05/03 04:52 ] [ 編集 ]

>cotton1010さん
天気予報サイトでも花粉情報が出ていますよね。
半袖のドイツ人、私も身震いしながら眺めています。何故あの服装でいられるのか、不思議で仕方が無い。

この弁当はHBF地下で買いました。前からあったアジアインビスが拡充されたのですが、以前からあるカウンターでは焼きそばのお持ち帰りをやっていて、新しく出来た側ではこの焼き鳥風セットを売っています。
名前は覚えていないのですが、フィッシュアンドチップスを売っているお店の向かい辺りにありますので、お立ち寄りの際には探してみて下さい。
[ 2013/05/03 05:54 ] [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しみにのぞかせていただいています。
ところでビアガーデンでの飲み物?には何が入ってるのですか?
アルコールなんですよね…?
初めて見たものなので気になって昼も眠れません…。
突然の質問ですみませんが教えてください!お願いします!
[ 2013/05/07 22:22 ] [ 編集 ]

>ぴぃさん
ご訪問有難うございます。
此方は黒ビールの中に果物が入ったものになります。
以前に触れた記事がありますので、宜しければ此方をご覧下さい。
http://bilden.blog35.fc2.com/blog-entry-351.html
お八つも兼ねられて一石二鳥な飲み物です。
[ 2013/05/07 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/481-156b5b15















