2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当にOstern?

 明日金曜のKarfreitagからOstern期間に入り、金・日・月と祝祭日が入ります。
そうよOstern、復活祭なんですよ。
春の到来を祝う祭りなんですよ。

同僚からはシンボルである兎&卵がたのチョコを頂きました。

IMG_3474.jpg 

如何にも「春」な花咲き誇る絵柄なのですよ。

なのに…

IMG_3470.jpg

朝起きたら雪が降っていた。
裏庭の芝が真っ白になっていた。
全然春来てないよ。


その後、積もりはしなかったけど一日中粉雪が舞っておりました。
(夜になって本格的なってきた…)

本日は冷凍食品を買いだめしたのですが、どんなに持ち運んでいたとしても、全く溶ける心配なしでございます。
有り難いやら有り難くないやら。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>3/28 拍手コメントを下さいましたAKIKOさん
拍手頂いた前回記事のコメント欄にお返事を書かせて頂きました。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2013/03/29 02:45 ] ドイツと季節の風物詩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/478-8b587f0a















