2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突風。

昨月曜日のお天気↓
スクリーンショッ
引用元:http://www.wetter.com/


週末から月曜にかけては突風警報が出るほど風が強く冷たかったです。

バス停で80代くらいのご婦人とお話ししたのですが、この御年代の方が「こんな寒い3月末は初めて!」という程の寒さが続いています。未だダウンコートに帽子です。
世界中で異常気象と申しますか、環境が変わってしまったと申しますか、気候に関して初めて尽くしの世の中になってきましたね。
因みに、私が日本にいた頃には未だ「ゲリラ豪雨」という言葉はありませんでした。

しかし、お天道様は春の暖かさを持ち始めてきたので、室内の窓辺で日光浴をしていると春気分を味わえます。
外も日向で風が止んでいれば「ぽかぽか」を感じられる。

とにかく風がべらぼうなのです。

3/21
一夜にして雪積もる。
2013-03-21.png

3/22
一夜にして雪溶ける。
2013-03-22 のコピー

これだけあっという間に雪が溶けるというのが春の兆しでしょうか。

3/25 夕方の空
2013-03-25.png

予報では来週末位から一気に気温が上がるみたいなので、あとちょっとの辛抱だ!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>3/21に拍手コメントを下さったAKIKOさん
前回記事のコメント欄にお返事を書かせて頂きましたので、宜しければご覧下さい。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2013/03/26 21:08 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(1)

>AKIKOさん
シュナップスは小さなグラス(2cl位?)のを一気飲みするお酒です。ハノーファーには独特の飲み方がありまして、これと黒ビールを一緒に飲みます。別のグラスに入った二種のお酒を同時に(←これがポイント)口に入れ、ちゃんぽんするのです。酒井選手の話で盛り上がっていた時は、これをガバガバと…。量が少ないので、注文がダース単位なのです。しかしアルコール度数は高いので、節度を守らないとならないのですが…。
お友達にもご紹介頂きまして有難うございます。こんなへっぽこ生活で笑って頂けるなんて幸いでございます!
[ 2013/03/29 02:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/476-706b4510















