2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま。

戻りました。
季節外れの雪で、トランクを引いて歩くのが大変でした。まるでトランクで雪かきしている様な状態になりました。

IMG_3002.jpg

またこの寒さは荷物の邪魔さという点において困りモン。
如何に寒かろうと自宅からの外出でしたら服を選べたのになぁ。

IMG_2996.jpg
諸事情あって朝6時半に宿泊地を出ねばならず、アポイトメントの時間(8時)まで朝靄の中彷徨ったベルリンの写真。

IMG_3003.jpg
ベルリンの本屋で小一時間程デビット・ボウイの新作アルバムを買うか否かで悩む。
荷物になるので諦めた。

帰りは疲れていたのでハノーファー中央駅から自宅までタクシーを使ったのですが、運転手さんが話す久方ぶりのハノーファーのドイツ語に癒された。やっぱりハノーファーのドイツ語が一番聴き取りやすいわ。
これは私がハノーファーに住んでいるからと言うのでは無くて、ハノーファー住民が「ホッホ・ドイチェ」と言われる標準ドイツ語を話すから。

疲労している脳にドレスデン子のドイツ語はさっぱりでした。

IMG_3394.jpg
ドレスデンその一。

IMG_3378.jpg
ドレスデンその二。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2013/03/20 06:59 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(1)

>3/21に拍手コメントを下さったAKIKOさん
拍手&コメント、どうも有難うございました!
笑って頂けて幸いです(^-^)
あまりハノーファー96や酒井選手の話が出てこないのは、私の周りにハノーファー外出身者が多いこと(殆どの人が自分の出身地のチームを贔屓にしています)、酒井選手の出場機会がまだあまりないからです。酒井選手の活躍は是非スタジアムで拝見したいので、こちらでのこれからのご活躍を願うばかりです!
しかし彼がハノーファーに来た時は皆期待していて、飲み屋で会った試合観戦帰りのサポーター達と「サカイ〜!!」と叫びながらシュナップス(ドイツのウォッカみたいなお酒)を空けまくったのを覚えていますので、此方の人に知られていない選手では無いと思います。ハノーファーっ子も彼の働きを期待しておりますよ!
[ 2013/03/26 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/475-f51564c2















