2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TUIflyのHARIBO飛行機/クッキーモンスター騒動

ハノーファー企業に関する話題を2つ。


<その一>
IMG_2683.jpg 
ハノーファー空港でTUIflyのHARIBO飛行機を発見。

TUIはハノーファーの企業で、旅行代理店や航空会社といった旅に関わる分野で商っています。
サッカーのハノーファー96のスポンサーでもあるので、ユニフォームに描かれたマークを目にしたことがある人も多いはず。
人間の笑顔みたいなあのマーク(↓参照)です。
TUI HP:  http://www.tui-group.com/de

この黄金の飛行機、もの凄い目立っていました。


<その二>

大分以前に触れたことのあるハノーファー名物ライプニッツクッキー本社の看板が「クッキーモンスター」によって盗まれていたそうです。ハノーファーじゃかなりホットなニュースなのに、今日まで全然知らなかった。
 
HAZ:http://www.haz.de/Hannover/Aus-der-Stadt/Uebersicht/Kruemelmonster-laesst-Bahlsen-zappeln

日本語でも記事になっていました。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2925862/10224364?ctm_campaign=txt_topics


「クッキーモンスター」がクッキー会社の看板を盗み、「返して欲しくば、病気の子供たちにクッキーをプレゼントしろ」と要求。これにクッキー会社が「そうするから返しておくれ」と訴えたところ、昨日看板が大学前の馬像にぶら下げられており、無事返却されたという事件でございます。

この馬像は大きい道路沿い且つ大学の真向かいにあるのだけど、誰も犯人がよじ登る姿に気づかなかったのかしらね。

別に何も悪いことしていないのに、名物看板を盗まれ右往左往した会社は気の毒です。
犯人が本当に「義」の人なら自分で買って子供たちにプレゼントするか、このクッキー会社に協力を求めるかすればいいのに。脅迫はいかんです。

でも、ライプニッツクッキーの宣伝にはなったと思うけど。

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2013/02/06 23:58 ] ハノーファー関連 | TB(0) | CM(6)

HARIBO飛行機
昨年のバカンスで乗ったのはまさにこれでした。目立っていたけど、乗っちゃったら中は普通でちょっとつまんなかったです。どこかの航空会社のキティーちゃん飛行機のように座席のカバーとかもHARIBOだったらよかったのに。

このクッキーモンスター事件、意地の悪い私はライプニッツクッキーの自作自演ではないかと見ているのですが、、、、つまり新手のCMというやつでは?
[ 2013/02/07 16:04 ] [ 編集 ]

>pharyさん
日本はこういう広告飛行機を作ると一大イベントになりますものね。私も大昔に何かのに乗ったことがありまして(アニメキャラクターだったと思います)、その時は子供たちにちょっとしたグッズが配られていました。HARIBO飛行機もグミをお土産に渡す位なら簡単にできそうな物ですが。しかしドイツ企業にそういった心づくしは無理でしょうね。発想自体無さそうです。

ライプニツケクセはハノーファーだと何処に行っても売られているので、特にCMも必要なさそうなのですが、全ドイツ的にはどうなのでしょうか?
この看板が通常掛かっている道も知っているのですが、こちらも通行の多い大通りなので何でそんな簡単に事がなされたのか不思議です。大学(←不審者入り放題)といいセキュリティーが心配です。
[ 2013/02/08 20:51 ] [ 編集 ]

すみません、さっきバカンスの写真を確認したら、尾翼にHARIBOベアはついていましたが機体はブルーでした。いくつかパターンがあるみたいですね。
<通行の多い大通りなので何でそんな簡単に事がなされたのか不思議です。>
だから自作自演、、、、(←しつこい)
[ 2013/02/09 00:08 ] [ 編集 ]

ハリボー飛行機

こんにちは!

ハリボー飛行機のインパクトすごいですね
昔、ANAのマリンジャンボ(くじら模様)に乗ったときは、先着でマリンジャンボオルゴールもらえました(動く)
ハリボー飛行機も何か記念goodsもらえたりしたのでしょうか。わくわく

[ 2013/02/10 12:26 ] [ 編集 ]

追記

連投すみません

goodsはないんですね。記事だけみて勢いで書き込んでしまいました。失礼しました><
[ 2013/02/10 12:29 ] [ 編集 ]

皆様、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでしたv-436

>pharyさん
自作自演説、押されますね〜(笑)。
ばれた時の失笑されリスクが高すぎですよ。私の周りのハノーファー住民はこの犯人を皆鼻で笑っていました。
ここ数日、ネットやテレビから遠ざかっていたのですが事件に進展はないのでしょうか。あとで情報を見てみようっと。

>くもこさん
ようこそおいでませ。こんにちは。
私もHARIBO飛行機に乗ったことのない身ですので、もしかしたら配っている可能性もなきにもあらずです。しかしそんなオルゴールは絶対ないと思います!流石ANA!
マリンジャンボ、懐かしいです。最初はもの凄いニュースになっていましたよね。

日本はジャンボ機をデコレイトしていますが、ドイツのこれは小型機なのでそんなに予算が振られていない様に思います。
[ 2013/02/13 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/464-d6c81bc9















