2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪やこんこん。

IMG_2224.jpg 

ここ数日、雪が降ったり止んだりを繰り返していました。
中途半端な積雪が踏み固められアイスリンク状となり、転倒事故がおきやすい状況でけっこう危険。

同僚は「少し前を歩いていた人が転び、頭を切って血を流していた上意識も朦朧としていたので救急車を呼んだ」そうです。
皆さんも外出の際にはお気を付け下さい。

しかし今日は「積もり日」の様で、大きい雪の塊が降ってきております。(写真)
ある程度積もっている方が転倒のリスクが少なくなるのでよかったです。

とはいえ、寒さがより厳しいのは辛いですがな。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は外出せずに家に引きこもっていようと思ったのだけど、気温的には明日の方がより寒いようなので買い物に出ておくべきか。
嗚呼、でも明日はアポイトメントがあるからいずれにせよ外に出なければならないのであった!

スクリーンショット 2012-12-12 14.51.19 

まぁ、これしきの寒さで出渋っていたら何も出来ないよね。
分かっちゃいる。
分かっちゃいるが、腰が重いの。

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
関連記事
[ 2012/12/12 22:54 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

はじめまして

広島からこんばんは、みずいろと申します。
子ども(9歳)と1月にハノーファーに滞在予定なんですが...やっぱりとっても寒そうですね。北ヨーロッパの冬は初めてなので恐怖です。

駅近辺に滞在予定なのですが...釣り道具を買えるお店をご存知ないでしょうか?
初めてのコメントで不躾なのですが、もしご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。


[ 2012/12/15 00:01 ] [ 編集 ]

>みずいろさん
それでも今年の冬はここ数年では暖かい方です。
去年か一昨年はクリスマス前に大雪が降り、マイナス17度まで下がりました。
ハノーファーは地理的には本来雪が積もりにくくそちらの方が異常だったのですが、今や世界的に「異常気象」が普通になりつつあるので、そのうち大雪の冬が当たり前になるのかもしれません。

釣り具等に関して分かりません。ネットで検索されるのが一番だと思います。
[ 2012/12/18 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/447-775e92b4















