2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

周りがクリスマス休暇前の追い込みをしております。

Bildschirmfoto 2012-11-30 um 19.10.34

もう12月ですか。
天気予報に雪マークがちらほらと出てくる季節となってしまいましたね。

周りのドイツ人はクリスマス休暇を楽しむため、徐々に追い込みに入っております。
事務などには既に「あ、もう来週からクリスマス終わりまで出てこないので」という人が出てきております。
早すぎだ!!
お願い、働け。
せめて同僚間で相談し合って、ちょっとずつずらしてお互い休むとか、基本的な仕事は担当者不在でもフォローできるようにしてから休暇期間に入ってよおくれよ(涙)。


さてそんな中、私は通常営業。
ドイツ人の様にクリスマス前後にがっつり休もうという気概が無いので。

でもやっぱりちょっぴりは季節行事を楽しみたい。
ということで12月半ばに一泊二日の小旅行をすることにしました。
毎年一つはハノーファー以外のクリスマス市を訪ねることにしているのです。
今年はバルト海沿岸の街シュトラールズントに行くことにしました。
この寒い時期にバルト海!!極寒の風に吹かれて来ますとも!!
港町のクリスマス市、楽しみです。
魚を食べることばかりを考えています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住居の件、色々と(ええ、まあ大層色々と!)あり、なんやかんやで今の住まいに居続けることとなりました。
ご心配下さった皆さん、どうも有難うございました。
部屋を探すには時期が悪かったので、ほっと安心しています。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
関連記事
[ 2012/12/01 03:34 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/445-d728259b















