2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眼鏡にとって超急勾配な滑り台。

megane.png ちなみに、眼鏡屋さんが「これうちのお店で一番良いレンズ!」と勧めてきたのはHOYAでした。
凄いぞHOYA。

メイド・イン・ドイツのフレームは高品質なものが展示されていましたが、とってもお高い。
手が出せない。
あとデザインが無骨(下参照)。
お手頃価格のは他ヨーロッパで作られたものか、製造国表記が明示されていないものでした。

(よく日本から遊びに来る友人が、「○○ってドイツメーカの何々が欲しい」というのでそのお店に連れて行くのですが、大概ががっかりしています。何故かとい うと、同じメーカー、ブランドの品でもドイツ国内で流通しているデザインと日本に輸出されているデザインが違うことが多いからです。ドイツではごつごつしたのや定番の型が主流で、我々の思う「洒落た」ものとはちと違うのです。)
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一昔前だと、カメラや眼鏡はドイツ!というイメージがありましたが、それも今は昔な気がします。
超高級品は未だ凄いのですがね。
しかし平均的レベルが高いわけではないと感じるのです。

メイド・イン・日本のレンズとメイド・イン日本の眼鏡フレームがやっぱり一番しっくりとくる私です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC01287.jpg

クリスマス市の準備もいよいよ整ってきました。
今年は11/26(月)から開催だそうです。
http://www.weihnachtsmarkt-deutschland.de/weihnachtsmarkt-hannover.html



<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
関連記事

メガネの鼻パット

はじめまして、こんにちは。
いつもビルデンさんのブログ楽しみにしています。

私もドイツでメガネを購入しました、そしてやはり鼻の高さが合いませんでした・・・
なので鼻パッド(別料金)を付けてもらいました。
そうするとフィットしてすごくよかったですよ。
鼻パッドは無いほうが見た目はいいですが、そんなに主張しないのでおすすめです。
[ 2012/11/25 15:47 ] [ 編集 ]

メガネ

ビルデンさん,

こんばんは.わたしもボーフムでメガネ作りましたが,わたしの低い鼻に割とフィットするメガネに恵まれました.なんでじゃろ.わたしもも割りと団子鼻なのですが…….

調整のせいか,銘柄のせいか…….でも,ラッキーだったってことか.
[ 2012/11/28 08:14 ] [ 編集 ]

>ミントさん
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません!
そして嬉しいコメント有難うございます。

実はこの目眼鏡、日本への一時帰国直前に作ったので、日本のいつもお世話になっている眼鏡マイスターの型に鼻をひっかける部分を新たに取り付けていただいたのです。
でも未だ落ちる(涙)。
根本的なデザインが顔に合っていなかったのだと思います。その眼鏡マイスターにも「こンなフレーム選んじゃ駄目だよ〜。」と怒られました。でもドイツの店員さんは「調節でどうにかなるから!」と力説していたんですよね。ホントに「とほほほほ…」です。

>かもさん
私のフレームは、鷲鼻の上にちょこんと乗せるのがベストポジションなものだったのです。
試着した時は、目が悪いので何も見えずそんなことまで気が回りませんでした。
一応ちゃんとしたところで買おうと、かなり評判の良いとことに行ったのですが…。運が悪かったようです。
[ 2012/11/29 01:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/443-0389484e















