2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実は…

今日本です。
しかしやることがありすぎて、全く家に居ない。
実家の猫はすっかり私の存在を忘れているようで、帰国一日目はカーテンの裏で震えながら隠れられてしまい近寄れず。
酷いわぁ。
触ろうとしてひっかかれ、ちょっぴり、いやかなり流血。
酷いわぁ。

ただの一時帰国なので、また直ぐにドイツです。


10月中旬のハノーファーにて、土産物探し中に無印良品がオープンしているのを発見。

DSC01270 のコピー
(画像が横倒しでごめんなさい)

「ベルリンやハンブルクでは見たことあったけど、まさかハノーファーに来るとは!!」
と嬉しさハイテンションの余り、店員のお兄さんに話しかけちゃったよ。

お兄さん「日本ではお菓子も売っているんだよね?僕食べたことがあって好きなんだけど、ここじゃ取り扱い無いんだ」

そいつは残念だ。
お値段が日本より高いのも残念だ。
しかし頑張れ日本企業。
私は日本の無地で買うが、ヨーロッパでヨーロッパ人相手にがんがん稼いでくださいな。

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
関連記事
[ 2012/11/01 18:06 ] ハノーファー関連 | TB(0) | CM(2)

MUJI

海外のMUJIでは服のみですね。食品、家具、化粧品などは扱ってないので、少しがっかりです.僕はMUJIの黒豆茶と化粧水が大好きです。
初めてなのに、しゃべり過ぎかな?!!!!!
[ 2012/12/03 10:39 ] [ 編集 ]

>Chrisさん
コメント有難うございます!お返事が遅くなり申し訳ないです…。
ハノーファーの無印良品は、食料品以外の全てのジャンルが「ちょっとだけ」置かれている感じです。ドイツではB5サイズのノートはあまり見ないのですが、こちらの無印には日本と同じものが売られており、懐かしかったです。
[ 2012/12/07 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/440-9bb45588















