2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急サービスを呼ぶ。

先週の月曜日の話。

00000001_convert_20120925201016.png

「恐れていたコト」→こちらこちらをご参照あれ。

いやー。
参った、参った。

異国でエレベーターに閉じ込められるなんてかなりドッキドキなイベントだと思うのですが、全くドッキドキにはなりませんでした。ただ「あーあ。やっぱりな。」って感想です。

30分立ちっぱなしも辛いので地べたに座ってみたのですが、それはそれで床が固くて冷たくてお尻が痺れただけだった。
なので途中から立ってラジオ体操したり、歌ったりしていました。
だってやることが無いんだもん。
結局扉が開くまで40分かかったし。

DSC01247.jpg

後日この話を研究所の手伝いをしているおじさんに話したところ、同週木曜に2台あるエレベーターの内、私のと別の方に彼も閉じ込められていたらしい。

…もう取り替えるしか無いんじゃなかろうか?

おじさんと私の結論:
エレベーターに乗る前には必ずトイレに行っておこう。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
関連記事
[ 2012/09/25 20:26 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(5)

(facebook風に)いいね!ドイツって感じ。
[ 2012/09/28 03:06 ] [ 編集 ]

(facebook風に)いいね!ドイツって感じ。僕が住んでた前のアパートは2年間、僕の住んでる階にとまらならかったよ。
[ 2012/09/28 03:10 ] [ 編集 ]

ほええええ.それはどきどきというか……あれですね.

とりあえず,無事に救出されたようで安心いたしました.
[ 2012/09/29 07:52 ] [ 編集 ]

エレベーターに乗る前にトイレ…大切!
よし、これからは階段を使う様にします!←
[ 2012/09/30 18:44 ] [ 編集 ]

>shimayannさん
本当に「ドイツ」です。
どう考えても限界を超えていると思うのですが、修理し続けて使います。
そこを突っ込むと「ちゃんと法律で定められた安全基準は超えているから使えるんだ!」って言われるし。

>かもさん
40分後に扉が開いた時、作業員の人が居なかったので「あれ?これ出ていって良いのかしら??」と肩すかしを食らった気になりました。後に聞いたところ、作業員の方は地下室にある機械をいじって直すそうで、閉じ込められた人間とは会わずに終わるらしい。
ドラマチックな「救出」をちょっぴり期待していたのですが…。寂しいものです。

>kuroさん
ええ、トイレは本当に大切です!!
閉じ込められて真っ先に思ったのは「トイレ済みで良かった〜」です(笑)。
私も現在、特に急ぐ予定が無い時はエレベーター(閉じ込められた時を想定し)、急ぎの時は階段を使っています。老体に階段だけ生活は辛いんだもの。
[ 2012/09/30 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/435-35be96b9















