2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れ。

見事な秋晴れです。
DSC01237.jpg

しかしこのお天気に油断して夜まで薄着で外出すると痛い目を見ます。

DSC01238.jpg

なので裏地がモコモコしているあったかシャツで出動です。
背負っているリュックにはウィンドブレーカーも入っております。

街中では半袖に革ジャンという格好の人をよく見かけます。
暑かったら羽織り物を手に持つだけ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC01240.jpg

トラムの中で、漫画「るろうに剣心」のキャラクター(サノスケ)が大きく描かれたシャツを着た人発見。
まじまじと眺めてしまいました。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ドイツ時間、同日20時50分頃追記>
ただ今帰宅。
読みが外れました!!今日は夜まで暑かった。
途中でシェイク買ってしまったよ。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
関連記事
[ 2012/09/09 20:47 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

初めまして!

私もいまハノーファーのiskで語学学校に通ってます!ライプニッツ通ってらっしゃるんですね。私はもうこっちに6-7ヶ月いますがハノーファーのブログにぶち当たったのは初めてでした。というかネット環境が(携帯)できたのが最近なのですが。ドイツ語も英語も出来なかった私はビザでひっかかり(笑)ハノーファーの天気甘く見ると確かに痛い目にあいますね。しかし先月の中頃は熱くて死にそうになりました。勉強大変でしょうが頑張ってくださいね( ´∀`)
[ 2012/09/14 02:10 ] [ 編集 ]

>はるかさん
夏はもの凄い暑い日と寒い日の落差が激しいですよね。ドイツ人もそれで風邪をひいていて、ネイティブでも慣れるものでは無いのだなと毎年眺めております。
ヴィザは年々厳しくなっていますので、所属する機関(語学学校でも、会社でも)の証明が無いと難しいです。語学学校のヴィザは1年は行けたと思うので、まずとっかかりとしてこのヴィザから入る人は多いですね。
ドイツ語、お互いがんばりましょう。
[ 2012/09/15 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/432-841732d2















