2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み前に。

このところ更新が滞っておりますが、心配しないでくださいね。

パソコンがアップデートに耐えられなくなって動きが悪くなったり、日本語入力ソフトが古すぎて使えなくなったりってことがあり、ちょっと億劫になっていたのです。
今も慣れぬ標準装備のソフトで日本語変換をやっているのでイライラです。
昔のmacはOSが変わってもソフトは使えるって居るのが売りだったのになあ。
最近のは買い直しになっちゃって困りますね。
インテル導入前が懐かしい。

それプラス、夏休み前に働きだめをしないといけないのです。
この夏はあいつが遊びにくるのです。

言わずもがな、大王生誕300周年で特別展示が行われている新宮殿(inサンスーシー)を見学する為に!
宮殿の入場チケットはネットで予約できるのですが(城でも直接購入できますが、入場時間制限があるので予約無しだと希望時間に入れない可能性大)、4月の発売と開始同時に申し込みましたよ。
各時間枠30枚程チケットが売られているのですが、我々が世界で一番最初にこの時間を申し込みました。
っていうか4月の時点で8月のチケットを申し込んでいるのも世界一の早さだった。
観光ピークで、31日間もあるのにね。
かなり長いこと我々だけが8月の予約者でしたよ。
やる気が凄いです。

コアラ、前回ドイツに遊びに来た時から「そろそろ300周年だよね。絶対にまたそれにあわせて来たいよ!」と申しておりました。
大王関係の専門家の先生たちが生誕300周年の事を話題にするよりも前にです。
凄いよコアラ!!

(あ、このブログでよく大王の話題が上がりますが私はそこら辺の時代の専門ではありません。
なんと申しましょうか、私の中で大王は「大御所アイドル」って感じです。
特にスマップの大ファンでは無いけど、スマスマ見ちゃうし、「流石ねー」って思っちゃう。
プロイセン史の中での鉄板スター。それが大王。)


プラハにも足を延ばすので、本当に楽しみです。
報道写真で見たアングルを探したいと思います。
特にあの橋ね!


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2012/07/02 18:58 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

ビルデンさん、ブログの更新はRSSでチェックしているのですが、
前回の自分の書き込みがいつだったか自分でも
全く思い出せないほどのご無沙汰しております・・・。

プラハ、私も10年前にバックパッカーとして訪れましたが、
街は美しく、地元の人々も優しくて、再訪問候補地No.1です!

大王生誕300年祭への意気込みは、他と一線を画していて、
文章からもその気合が伝わっていますよ。個人的には、今回
コアラさんの写真が何枚になるか、興味があるのですが・・・。
[ 2012/07/04 09:08 ] [ 編集 ]

>Chinookさん
またの書き込みありがとうございます!

プラハ以外の候補地として、ブタペストとワルシャワもあったのですが(ベルリンから出やすい)、ポーランド人に強く「絶対プラハにしとけ!」と勧められ、また他の行ったことのある方達も口を揃えて「チェコは本当に良かった。」とおっしゃっていたので決めました。
Chinookさんのお言葉を聞き、益々楽しみなりました。
チェコビールも思う存分堪能したいです!

私もコアラの写真が何枚になるか注目しています(笑)。
サンスーシー関連だけで100枚はいくと予想しておりますが、どうなるか!
[ 2012/07/05 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/415-328ca1bf















