2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壮大なミステイク。

「帰国時に動きやすいように」と「何かあった時の連絡先として」ということで日本の携帯(国際通話可能)を解約せずに持っております。

先日この日本の携帯に、ドイツ時間夜中の2時半に2度も同じ070番号から着信が。
数十秒間もコールしてくれたせいで流石の私も起きました。
ワン切りやセールス電話なら非通知からかけてくるよな。
これってPHS番号?
古い友人がドイツにいることを知らずにかけてきたか?
と眠い頭でぼーっと着信表示を見ていたら切れちゃったのですがね。

そしてその数時間後(やっぱりドイツは夜中だ)、今度は非通知番号から着信が。
爆睡していたので話すこと叶わずだったのですが、こうも連続着信があると「何かあったのかしら?」と気になります。
しかも相手は番号をオープンにしてかけてきているのですもの。

夜が明けてこちらからもかけましたが反応がなかったので謎は深まるばかり。
実家にも「私宛の連絡が入ったら教えてくれ」と伝えておきました。


でだ、先ほど

プルルルルー(日本の携帯)

私「はっ!例の070番号だ!もしもし?」
相手「○○様ですか?」
私「(地下鉄の中なので音が悪い)は?」
相手「こちらディズうんたら(社名)ですが○○様の携帯では?」
私「.........違います」

プープープー


着信するにも国際通話料を取られるので速攻で切りました。

仕事で顧客に電話するなら何度かけても出ない時点で電話番号をきっちり確認しろと、日本でオペレーターのアルバイトを足掛け7年やっていた元プロの私は思う訳です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DSC01099_2.jpg

日照時間がかなり長くなりました。
夜21時半でこの明るさ。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2012/05/22 19:53 ] 日々のできごと | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/406-2044d214


まとめtyaiました【壮大なミステイク。】

「帰国時に動きやすいように」と「何かあった時の連絡先として」ということで日本の携帯(国際通話可能)を解約せずに持っております。先日この日本の携帯に、ドイツ時間夜中の2時
[2012/05/23 00:33] URL まとめwoネタ速neo













