2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さき者にも優しき社会を!!

DSC01081_2.png  

某校舎のトイレ。

なんでー!?
なんでトイレットペーパーがこんなところに置かれているのぉ!?

しかも誰かのいたずらじゃなくって、掃除のおじさんが意図的にやっているというのがぁ酷すぎるわっ!
(なんでそんなことが分かるかというと、タイルの上に釘が打たれていて落ちない工夫がされているからです。)

飛んでも跳ねても手が届かなくって自力補充が出来ないのですけどっ!
もはや虐待よっ!

と、同じく利用しようと入って来た私と同じくらいの身長のドイツ人とぴょんぴょん跳ねながら文句を重ねました。
そうだぞドイツ人にだって届かない人はいるんだぞ。
だからね大学当局よ、配置を見直してくれ。
ホント切実よ。

あ、最終的に別階のお手洗いに行きました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<部屋続報>
連休までにハウスマイスターとハイムライター(寮の管理人。複数の寮を掛け持ちしているので、週に数日決まった時間しかいない。)からリアクションがなかったので、その一段上のオフィスにいる担当者にメールを打ったら、速攻でハイムライターから連絡が入りました。
「お願いだからオフィスの方にはメールしないで、私に直接言って」
っておっしゃっていましたよ。
多分上からお小言を食らったんだな。
戦略は当たった様で、今週中には何とかなるそうです。
へへへ。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2012/04/10 20:06 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/399-ed185efd















