2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ越したが落ち着かない。

大変お久しぶりです。
引越も終わり、部屋の片付けも済み、大分落ち着きました!!

…って、言いたいのですが全くもって落ち着いておりません。



<落ち着かない理由>

1)冷蔵庫が古かった:
学生寮なのでリフォーム後の部屋であっても冷蔵庫が中古なのは仕方ないのですが、回ってきたのが「これはないぜ」のレベルで現在交換を要求中。冷蔵庫はリフォームの1年前に新しいのが入れられたばかりなので型は古くないのですが、前の利用者がろくに掃除もせずに引き渡した様で、かなりゴシゴシと磨かねば当座の食料も気持ちよく保管できる物ではありませんでした。それだけではなく、冷凍庫部分の天板が膨張していて、力を入れないと扉を閉められない。冷蔵庫の扉の上が少し溶けている。ゴムも溶けている。等々。
ハウスマイスターよ早く来い。

2)既に家具が壊れていた:
ベットの下に引き出しがついていた。物を入れようと引き出したところ、底についているタイヤが外れて「コロコロ」って出てきた。記念すべき「初引き」で「コロコロ」って。自力でタイヤを入れてみたが、入れても固定されないのでハウスマイスターよ早く来い。(4つ中3つは固定されていたが、この外れたのは固定されていた気配すらない。壊れたのではなくて不良品なのだと思う。)

3)新品の洋服入れ(木製)の化粧板に謎の穴(二つも)がついていた:
20120401-1.png 

綺麗な化粧板に不自然な穴(人工)。
気になるほどではないが、何故わざわざ?

で…

20120401-2.png 

初めからって、私の部屋にはないよ!

つけ忘れか!?
あの穴は「フックつけ忘れ」の穴かぁぁぁぁぁ!?

と言うことで、ハウスマイスターよ早く来い。



以上3つの件にて、寮に交換・修理を要求しております。
一度申し込み反応無く一週間。
催促し反応無くもう一週間。

3度目は、ハウスマイスターではなく管理事務所に直接乗り込む所存です。

安普請にも程が。
工事終了時に確認もしてないのかしらね。
「部屋に入ったら工事時の砂や何やらで真っ白で、その場でハウスクリーニングを要求し、してもらった」という子もいました。
ハウスマイスターへの修理依頼ポストに毎日のように作業依頼書が入っているのを見るので、他にも問題を抱えている子が沢山居る様です。だから忙しくて順番待ちなのは分かる。
でも部屋に人が入るなら早く来てくれないと落ち着かないのよー。
土足厳禁にしたいから、作業後床掃除もしなきゃだし、絨毯も買えないし、何より大きな収納であるベット下の引き出しが使えないから、荷物を箱から仕舞えないのよ。
毎日段ボールから服だしているよ。
いつ人が来るかも分からないから、散らかしっぱなしで外出も出来ないよ。(寮のハウスマイスターは合い鍵で部屋に入ってくる)



友人の部屋は無問題なので羨ましいわー。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2012/04/02 05:40 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/395-d721cee8















