2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストライキ決行。

「9割9分交渉決裂でスト決行だな」という前評判通り、昨3月8日、uestraの24時間ストライキが行われました。
こんな日は家に籠もるのが一番です。
しかしかなり前から決まっていたアポイントが…。
しかも場所がトラムを使って20分位の所。

我が家の近所はuestra以外のバスが通っているのでそちらを使うのが一番簡単なのですが、「道が混んでいたら、到着時刻がどうなるのやら。」、「定員オーバーで乗車拒否される場合もあるよなぁ。」等という不安が頭をよぎり、結局歩いていきました。
ええ、歩行ですよ。
運動になる様にとちょっと早めのテンポで重たいリュックサック背負って50分間ほど歩きました。
目的地に着いたときには汗だくで、替えのシャツを持ってこなかったことを後悔しましたよ。

(で、後から同じ寮に住む子に「バス案外空いていましたよ」と聞く。がーん。)

移動手段「徒歩」を選択した人は結構多く、長い道行きでしたが、見渡せばそこかしこに中心地へと向かうお仲間が。みんなタフです。
HBFに近づく程に仲間が増え、「巡礼の道のようだ」と思いました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC01002.jpg
ハノーファーは滅多に市街地で交通渋滞が起こらないのですが、この日は流石に流れが止まっていました。
街中へ向かうのと反対車線は空き空きです。


DSC01003.jpg
途中、当事者の方々(ver.di)と一緒になる。

DSC01005.jpg
中央駅構内にはCeBIT案内係の人が臨時で立っていました。
駅前のタクシー乗り場からはタクシーが消えていました。いつもはぐるっとお客さん待ちをしているのに。

DSC01006.jpg
地下鉄の入り口は封鎖。

DSC01007.jpg
ストライキのお知らせ。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のCeBITはある意味「当たり年」でしたね。
ないしはこの木曜が「当たり日」だったとも言える。
というのもこの日はストライキで混乱しただけでなく、午後視察に訪れたFDP党首で経済技術大臣のRoeslerが会場で25才の若者にトルテを投げつけられるという事件があったのです。

厄日だ。お気の毒に。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2012/03/10 02:40 ] ハノーファー関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/391-5b966435















