2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度の木曜日はUestraがストライキをするらしいです。

CeBITが開催中だというのに、ハノーファー市内交通の要であるUestraが木曜日にストライキをするらしいです。
ハノーファー一番の稼ぎ時に、よくストライキをぶつけられるモンだと吃驚です。
だってCeBITのオープニングにはメルケルさんも来るし、ガスト国の有名な政治家やらもくる「大事」なメッセですよ。(日本の時は退いたばかりの安倍さんが来ていた気がする)
言葉分からない人達が大混乱じゃん。
仕事になんないじゃん。
公共の為の会社がやることか?

ってなことを、本日すっとぼけた顔して出てきたおじさんに言ったら(ええ、漸くコピー室が使えるようになりました)

おじさん「ビジネスマンはタクシー使えば良いんだよ!」
私「なるほど。じゃこれはある意味Uestraの労組から競合相手であるタクシー会社へのプレゼントね!」
おじさん「その通り!ビジネスマンは長距離をタクシーでだ!」
二人「がはははは。」

笑い話に昇華された。

ビジネスマンの皆さんごめんなさい。

DBとRegiobus(郊外都市内を結ぶ路線)は通常通り運行しており、中央駅まで来られればS-Bahnが使えるので会場には行けます。
あとストライキに参加しないUestra関連会社がZOBからメッセ北口までは代替え便を運行するみたいです。
凄い混むと思うけど。何れにせよ中央駅近くに宿泊されていないと、完全/部分に関わらずタクシーを使わざるを得ないでしょうね。

もっと詳しい情報はUestra HPからどうぞ。

その代わりのお楽しみと言っては何ですが、翌3/9は通常20時で閉まるお店が23時まで開いております。
ええ、CeBITで来ている方達にお財布の紐を思う様ゆるめていただこうという催しです。
お客さんにストレスを与え、さらに稼がせていただこうというこの心意気!
(まあ、デパートと交通会社で全く別の話ですがね。)

あと今回のメインゲスト国であるブラジルにちなんで、20時くらいから中心部でサンバが踊られるようです。
この寒いのに。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2012/03/06 23:48 ] ハノーファー関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/390-d8016f59















