2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早速閉じ込められた。

DSC00983.jpg

前々回書いたエレベーターに早速閉じ込められました。
目的の階に着いているのに扉が開かない。
そして他の階のボタンを押してもぴくりともしない。

緊急ボタン(機能しているか甚だ怪しいが)を押すかどうか迷いましたが、思案している間にボタンの明かりが全て消えたので「リセットされたのかしら?」ともう一回目的階(既にエレベーターの箱がある階)のボタンを押してみました。
しかし、反応せず。

「…。」

いや、まだ緊急ボタンに手は出さないぞ。
地上階を試してみよう。

…ドドドド、ゴーン。

「ほっ。」

動いてくれました。
無事扉も開き大事にはならず。

この話を出入りしている引越業者さんにしたら
「気を付けろ!あのエレベーター、人が扉の間に挟まっていても反応しないから!しかも古いだけあって力強いからお前なら怪我するぞ!」
と。

ドイツ人、物を大切に修理を重ね使うのは良いが限度があるだろうよ。
早く新しいのを入れてくれ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前の棟のエレベーターに至っては
壊れる→修理に3日間→復帰→2日も経たないうちに再び壊れる
の繰り返しで、同僚とは「あのエレベーターに乗る時は携帯電話を必ず持っていないとな。(緊急連絡用)」と話しておりました。

ましなエレベーターのある建物が羨ましい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本では「ドイツって技術の国でー、最新の機械がー」ってなイメージありますが、最新器機なんてよっぽどの所じゃないと目にしない。
先ず以てみんな物を滅多に買い直さないので、最新器機が身近に入るチャンスがない。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2012/02/22 00:20 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

中に閉じ込められるのも、ドアに挟まれるのも心配ですが・・・
落ちないかと、そっちの方も心配です。
スリル満点すぎる。
古くても、きちんと定期メンテナンスはされているんですよね?
ねっ?
[ 2012/02/24 22:13 ] [ 編集 ]

>抹茶きなこさん
しょっちゅう「故障中」という張り紙が貼られ業者の人が来ているので、飽きるほどに点検されていると思うのですが、全く改善されないので、もう根本的に使い続けるのに無理があるのではと思います。
エレベーターのくせにジェットコースター並みのスリルです。
[ 2012/02/26 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/384-6afb5608















