2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



未だ風邪が完治せず、端と咳が辛い。
(前回の記事を書いた時は熱が下がったから治ったと思ったのよ!)
仕舞いにはぜんそくみたいな咳になる。
なので薬局に行って「↑の症状に効く薬はないか?」と相談したところ↓を出されました。
DSC00941.jpg

ネットで調べたところ日本でもポピュラーな薬で、大概「15mg×一日三回」で処方されているみたい。
でもドイツのこれ「75mg一日一回」なんだよな。

ドイツ人と日本人の平均体重が違うから量も違うのかな?
少し割って飲むことにしようかね。

コチラの薬でいつも悩むのは、このどの位摂取しようかなって点だ。

勝手に増やすのは危ないと思うけど、減らすのは問題なかろうてと調節しています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

薬局のお姉さん「鼻の通りは?」
私「それも悪い」
薬局「だったらペパーミントのクリームを鼻の下に塗ると良いわよ。日本も似たような塗り薬あるでしょう?あと中国も。」
私「日本あったかな…。中国…スッとするの…タイガーバーム?」
薬局「タイガーバームも良いわよ。要はスッとすれば良いんだから」

タイガーバーム鼻の下に塗ったらスッとしすぎて眠れない気が。

高校生の頃、みんな筆箱にミニタイガーバーム入れていて、昼休み後の授業中は目の下に塗りまくっていたなぁ。
寝るかタイガーバームで涙を流すかの世界だった。


<追記>
1/2に頂いた拍手コメントへのお返事を、前回の記事のコメント欄に書き込ませていただきました。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2012/01/05 00:47 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(1)

<拍手コメントへのお返事>
>1/5 ja9frtさん
ご訪問有り難うございました。
36年前のハノーファー!全く想像が付きません。
その頃は未だ大学がUni.と名乗る前でしょうか?大学のキャンパスは室内設備は変われど、見た目は変わっていないと思いますので、お寄りの際には直ぐに当時にタイムスリップできるかと思います。
[ 2012/01/09 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/367-7d491bf9















