2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を!

403203_227335994011118_100002041581128_513744_1079163019_n.jpg
<パッサウの街並みとドナウ川>

皆様良いお年をお迎え下さい!



12月は「現実逃避強化月間」で、後半は旅に出ておりました。

フライブルクでは大聖堂Münsterのイブのメッセに参加しましたよ。
常日頃から周りのドイツ人に「クリスマスはキリストという神の子の生誕を祝うお祭り。だから子どもが主役なのよ。」と言われていたのですが、実際のメッセを観て、言っていることがよーく分かりました。

旅の〆はドナウ、イン、イルツという三つの川が交差するパッサウという街。
大変街並みが綺麗だったので寒い中うろうろしていたら、見事風邪を引いてしまいまして、帰路のICEで「ゼーハーゼーハー」言っておりました。
咽がやられ高熱が出ましたが、ハーブティーと水をがぶ飲みしたところ帰宅後一日で直りました。
私のポンコツ体にしては頑張りましたよ!
寝正月にはならずにすみそうです。


正月は箱根駅伝があるから、時差を超えて応援できるように健康でなければいかんのです!





<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/12/31 17:47 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

謹賀新年

ビルデンさん、
その後、体調はいかがですか?
私は冬休みで帰国していますが、底冷えの寒さと時差で
体調を崩してしまいました~(苦笑)。これじゃ、何のための
帰省かしらとトホホ・・・な気分です。
ちなみに、私も水かぶ飲み治療派です。

さて昨年は、楽しい内容のブログ&絵&写真をありがとうございました!
学期中は日々の勉強に追われてコメントを残せないのですが、
ブログは毎回チェックしていますので、今年も楽しみにしていますね!

ところで、ドイツのクリスマスの街の飾りつけは本当に素敵ですね。
ぜひ一度は訪れてみたい!と写真を見るたびに思います。
[ 2012/01/04 12:48 ] [ 編集 ]

>Chinookさん
一時帰国されているなんて羨ましい!
風邪は峠は越えたものの、完治には至らないので薬を飲んでいるのですが眠くて眠くて仕方がないです。お互い早く治したいですね。

嬉しいコメントを有難うございます。
亀の歩みのごとき更新ですが、これからものんびりと続けていくのでお暇なときにお立ち寄り下さい。
ドイツのクリスマス市、住んで毎年同じのを見ていると正直飽きるのですが(苦笑)、色々な街のを見比べるのは面白いです。一見似たような内容ですが、ちょいちょいご当地物があるのでそれを眺めるのは楽しいです。

<1/2拍手コメント>
>ミシェルさん
教えていただいたリンク、ドイツからアクセスできないようになっていました。
残念!
タイトルから察するに、スコーピオンズがカウントダウンライブをしたのですね。

コチラこそ今年もよろしくお願いします\(^O^)/
[ 2012/01/05 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/366-2d697610















