2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むしろラッキーだ。

今日(11/4)は8時からKrankengymnastikがあったので、朝も早い時間からごたごたしていました。
Krankengymnastikというのは、日本でいうあんま治療やマッサージみたいなものです。
所によっては針やツボを圧してくれるところもあるそうな。

実は私、先々週に酷く腰を痛めまして…。(もう大分平気になりましたのでご心配なく!)
痛さに耐えかねて一般医に行ったところKrankengymnastikの紹介状を書いて貰えたのです。
まあこれは紹介状というか、「この人は治療のために○回Krankengymnastikに通ってください」という証明書というか、処方というか。
それがあると医療治療の一貫としてマッサージが受けられる、つまり保険会社の負担でやってもらえるので大変有り難いのです。
(この「腰にまつわるエトセトラ」に関しては後日改めてお話します。)


で、兎に角今日の朝はわたわたしていたのです。
ギリギリまで惰眠を貪っていたので、バナナ一本食す時間も無し。
で、Krankengymnastikは上半身全体のマッサージだったのですが、寝っ転がって揉んでいただいているだけなのに意外に体力が消費される。
つまりお腹がすく。
で、「こいつは昼までもたんぞ」と胃に訴えられまして、優雅にスターバックスカフェで朝食を頂くことにいたしました。


DSC00858_2.jpg


そこには何やら小洒落たベーグルなるものが。
そして、「ベーグルにお好きなディップ(間にはさむクリーム)+カフェラテ」というこれまた小洒落た朝セットがあったので、「小洒落たいわ」とそいつをお願いしたのです。

しかし…

お兄ちゃん「(冷蔵庫をのぞき込んで)…え、えええぇ!?」
私「?」
お兄ちゃん「ディップが一つもない!!」
他のお兄ちゃん「うん。だって未だ今日の分届いてないよ。」
お兄ちゃん「うそ!知らないで途中まで作っちゃったよ…。もうベーグル温めちゃったよ。うそでしょ…。えー。」

開店間もない時間だったので、どうやら品がそろっていなかった様子。
かなり凹むお兄ちゃん。そういうこともあるよ。私も昔某ケーキ屋や某弁当屋でアルバイトをしたことがあるが、朝ってのは往々にしてそういうことがあるもんだ。
と、理解を示しつつ兄ちゃんらのやり取りを眺めておりました。
すると、

お兄ちゃん「(大変申し訳なさそうに)知らなくってゴメンね。途中まで作っちゃったからこのベーグルはプレゼントするよ。ディップの代わりはジャムでも良い?」

ワオ!

私「え、ホント!どうもありがとう。むしろラッキーだよ!!」

馬鹿正直な礼を言いました。

DSC00856.jpg

ジャムでも美味かった。

午前中いっぱいくらいはこの件のおかげで「ほくほく」しとりました。
ホント、ラッキー。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタバのカフェラテってコーヒーが薄いないしは分量が牛乳に対して少なくないですか?
今日のがたまたまかな。
ヨーロッパのカフェに慣れるとアメリカンコーヒーが凄く薄く感じられるので、だからかな?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ドイツ時間 11/4 20時過ぎ>
しまった!教授のライブ始まっている!しかもロンドンと内容が違くないかい!?
うう。見逃せない。しかし未だ研究所。帰るタイミングを失った!

<20:30 追記>
↑と思ったら前座の人の演奏だった!
道理で知らない曲なはずだ…(苦笑)。
「教授映らないな~」じゃないよ、私!


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/11/05 04:16 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

スタバの分量。

こんにちは!いつも楽しく読ませていただいています。こんがり焼けたベーグルがとてもおいしそうですね
*^^*
スタバのドリンクですが、サイズによってエスプレッソショットの量が違うで、いつもショートサイズを飲んでいる人がトールサイズを飲むと味が薄く感じるかと思います。
ショート:ショット1杯、トール:ショット1杯、グランデ:ショット2杯、ベンティ:ショット3杯
という割合でつくられています。濃いめが飲みたい場合はショットを追加して頼むのがオススメですよぉ。
・・・ただドイツも日本と一緒なのかはナゾなのですが・・・。
[ 2011/11/07 15:39 ] [ 編集 ]

>きなりさん
まさにお書きになられた通りです!凄い!
今回飲んだのはトールサイズでした!きなりさん、探偵のようです。
スタバは詳しくはありませんが、おそらくドイツも日本もレシピは変わらないと思うので、エスプレッソの割合も同じだと。そうか、トールだけエスプレッソ率が下がっていたのか。勉強になりました。
次はショートにするかその「ショット」というのを追加してお願いしてみます。カタカナばかりで、大変だ。
日本でも独逸でも、注文の際は「大きいの」「小さいの」と指示して頼んでいるレトロ人間でして。
[ 2011/11/08 06:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/346-bcaf2baa















