2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北斎 in Berlin 土産(多分)

本日(10/11)研究所に来てみたところ、自席に「HOKUSAI」という本が置かれていた。

Mail Attachment-3

一筆も何も無いけれど、私に宛てての物で良いのよね?
先週先生がベルリンに滞在していたから、その土産かしら。
今ベルリンのMartin-Gropius-Bauで北斎展が開催されているので、きっとそれを観に行ったのではなかろうかと。

Mail Attach

先生が読むならもっと文字がびっちりつまったのを選ぶはず。
こいつは私向けにわざわざ簡単なのを選んだな。
情けないが有り難い…。

さっそく御礼のメールを打たないと。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北斎展に関するFAZの記事:
http://www.faz.net/aktuell/feuilleton/kunst/hokusai-in-berlin-der-erste-globalisierer-war-ein-japaner-11127677.html

タイトル「Der erste Globalisierer war ein Japaner」って嬉しいね!

私も観に行きたいが10/24までにベルリンに行く予定が無いのでもう無理だな。
ちぇっ。

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/10/12 00:00 ] 音楽に舞台に映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/334-6c4282e5















