2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溜まりに溜まってた。

ブログの管理画面を開いたら、途中まで書いて放っておいた記事が出てくる出てくる。

ヒ#12442;クチャ 1
時間の使い方をもっと上手く成らねばいけませんな。

今週末は何ぞ書きたいと思っております。
思っては…思ってはおるのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ数日曇り&雨というお天気が続き、気温がぐんと下がって参りました。
今日なんか一度外に出てからラクダシャツを着に家へと戻っちゃったよ。

股引投入の時期が難しいのよね。
あまりに早く出動させちゃうと「もっと寒くなった時にどうしよう」と心配になるのよ。
↑ってことをドイツ人に言ったら
「あまりに寒い日はスキーウェア着ればいいじゃん」
と言われた。
あー、君ら街中でも何処でも基本アウトドアルックだもんね。機能重視過ぎてお洒落じゃ…ごふんごふん。

またジャックヴォルフスキンの季節か…。



<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/10/08 00:00 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(4)

楽しみにしています!

ビルデンさん、
新学期がはじまり忙しくなり、なかなかコメントが書けませんが
いつも更新を楽しみにしています!

ところで、ヨーロッパはハロウィーンがないんですね。
こちらでは、店内ディスプレーは、9月から
オレンジ(=ハロウィーン)一色で、一般の家の玄関でも
お化け等の飾り付けがちらほら現われ始めました~。
[ 2011/10/08 07:54 ] [ 編集 ]

>Chinookさん
有り難いお言葉、恐悦至極に存じます。
でも書くと言いつつ忘れた頃にひっそり更新される可能性大なので、期待せず遊びに来てくださいませ(^_^;)

ドイツでもハロウィーングッズやお菓子、子ども向けの仮装衣装などがこの時期売られ始めていますが、アメリカやイギリスのような盛り上がりはありません。
私の周囲曰く「アメリカのが最近入って来たもので、馴染みがない。真似て騒ぎたい人がやっているだけだよ。」との事。
子どもが多い住宅地に住んでいる人は、お菓子をもらいに来る子もいるから一応用意しているよと言っていました。でも参加している子どもの数はそんなに多くないかと。

秋と言ったらハロウィーンより、オクトーバーフェストや今しか呑めないフェーダーヴァイサーと、酒のことばかりが思い出されます。

笑いどころは、9月にクリスマス菓子が売り始められ、10月に入りハロウィーングッズが売り出されるところです。
[ 2011/10/08 08:43 ] [ 編集 ]

すばらしいです!

ドイツにやってきて、バタバタの末blogを放置していました。
参考資料のためにどんどん手続きなどのことも書いていこうと思っていたのに!
あげく、つじつま合わせのために日付をいじりながら更新しています。(^_^;
わたしも時間を見つけて書きためながらやっていきたいものです。
[ 2011/10/09 19:11 ] [ 編集 ]

>shokoさん
おいでませ、ドイツへ(笑)。
事務手続きや生活準備でお忙しく大変だと思います。寒さにやられずに頑張ってくださいね!
ネイティブでもこの季節の変わり目は軒並み体調を崩していきますので。
shokoさんのブログは参考になる情報ばかりで、後人の方の心強い味方になるかと思います!更新楽しみにしています!(←ということをそちらのブログにコメントしようとしたら、やり方が分からず出来ませんでした。こちらで失礼いたしますね。)
[ 2011/10/10 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/333-85dc9785















