2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の試合。/秋ですね。/emo始まる。

今回の記事のOPテーマ。

このおじさん何者!?

昨日のハノーファー96対ボルジア・ドルトムント戦は後半に一気に試合が動いて面白かったですね~。
私はラジオ&ハノーファー96公式サイトの文字中継で観戦(映像は見ていないのでそういってよいのか分かりませんが)しました。

前半ドルトムントが試合を運ぶ中、凌ぐハノーファー。
0-0で後半を迎え、ハノーファー96実況が「香川は精細を欠いている!だからこそハノーファーがフィールドを支配せんと!」というようなコメントを残した数分後、香川のゴール!
ひゃっほう!



↓シュートはよく見えないが、ゴール瞬間の熱気は伝わる。


今日のハノーファーは動きが悪いからこのままドルトムントの勝ちだなと思ったまさかの試合終了間際、ハノーファーが立て続けに2点奪取。

最終的に2-1でハノーファーの勝ちでした。

実はこの試合を友人が観に行っていたのですが、ゴール目の前という最高の環境で香川選手の活躍を観ることが出来たそうです。よかったね。
写真を見せて貰いましたが、香川選手、他の選手と並ぶと小柄で、よくあのでっかい人々とぶつかり合えるなと感心しました。

EDテーマ。

寿司ボンバー!?

香川選手、BVBのサポーターにホント愛されているなー。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドイツはすっかり秋めいて参りました。
最低気温は既に10度を下回っており、寒がりな私なんぞはもう綿入れを着用しております。

DSC00774_2.jpg
紅葉も始まり出しました。
「黄金の秋」成るか、楽しみです。

DSC00772.jpg
しかしスーパーのお菓子コーナーはもう秋すっ飛ばしてクリスマス。
これを見ると「あー、長いドイツの冬が始まるのか…」とちょっぴりテンションが下がります。
クリスマス市も、毎年代わり映えの無いのが年の内1ヶ月も続くと飽きますよ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハノーファーでは今日からemoという見本市が始まりました。
見本市期間になると、毎度道に迷っている各国からのビジネスマンの方を見かけるのですが、昨日久しぶりに日本人の方に出くわした。
ここのところ殆どのメッセで日本企業のブースが減っており、結果日本人を偶然に見かけるという機会も減っていたので「おお、久々」と思いました。

メッセ、雑用でも何でも良いのでアルバイトできないかな。
ドイツのエージェントを通すと「日本企業相手でも、ドイツ語・日本語を話せる人より日本語・英語を話せる人を優先します」ということで弾かれるのですよね。
ハノーファーのメッセ出展予定の方、日本語の通用する気疲れしない雑用が欲しければ、いつでも私にお声をおかけ下さい!馬車馬の如く働きます。

英語、かつては日常会話を出来たはずなのですが、ドイツに来てからと言うもの英語を話しているつもりで、途中からドイツ語に切り替わっているのですよね。
どうすりゃ混ざらずに話せるの?
国際的に通用する英語がカオスなんてなー。このせいでお金が稼げないなんて!酷いわ!

ドイツ人に「ボクならドイツ語より英語を優先するね。何でビルデン、ドイツ語やっているの?使う機会ある?」としみじみ言われた。
ナンデデショウネー。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/09/19 23:36 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/328-ba9dfb74















