2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気です!

長らくご無沙汰をしておりました。

頂いたコメントにお返事もせずに申し訳ありません。
色々とご心配いただきましてありがとうございます!
後ほど該当記事にて返させていただきますね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、その後の顎の経過ですが、手術そのものの痛みは3日後にはひいたというのに、何かを飲み込む度に舌と耳の裏に痛みを覚え(シンクロした痛み)、「まさか、神経じゃないよね?」と懸念し金曜日に再び歯医者へ参りました。
予め電話にて内容を伝えていたのですが、お医者さん&助手さんたちも「まさか神経!?」と思った様で、緊張した面持ちで迎えられましたよ。
そうよね、月曜の手術時は術中に助手さんが鼻歌歌っちゃうくらい「簡単な手術サー」って雰囲気だったのに、神経痛めている可能性が…なんて寝耳に水よね。
助手さん本当に鼻歌歌ってたから!お医者さんもドリルで顎に穴空けた後、入れるネジの構造(二重構造になっている)を私に丁寧に説明してくれるほどの余裕の持ちようでした。

で診ていただいたところ、手術後歯と舌のポジションがずれた所為で奥歯が舌を圧迫し続けており、そこから舌が炎症し程度が酷かったので耳の裏にまでその痛みが届いたという見立てでした。
お医者さんが奥歯の角を削ってくれたところ、とたんに耳の痛みが軽減されて驚きました。
原因が分かり皆一安心いたしましたよ。

抗生物質も処方してくれたので、月曜には炎症も治まり、今は「肉食うぜ!肉!」というモードです。
もりもり何でも食べるよ。
未だ右側の歯無いけど、何でも食いちぎるよ。
がぶりといくよ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00769.jpg
街歩き中に見つけた服屋の看板。
直ぐに元ネタが分かった自分は凄いと自画自賛したが、分かったところで誰に褒めて貰える?ただのマニアじゃん!と数瞬後に落ち込んだ。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/09/07 22:10 ] ドイツで歯医者 | TB(0) | CM(2)

祝 生還

無事のご帰還、よかった、よかった。
うちに担ぎ込まれるんじゃないかと心配してました!?
しばらく地味に生活してください!!
[ 2011/09/08 05:10 ] [ 編集 ]

>おのっちさん
おのっちさんの勤務先に担ぎ込まれたら超大事でしたよ!
ええ、いつも通り地味に暮らします。
[ 2011/09/09 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/325-738b27f9















