2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレの前の指さし確認。

・柔らかい食料の確保:OK。
・でも、乳製品は買い込まず:OK。
・水の買いだめ:OK。
・イブプロフェイン400:OK。
・冷えピタシート:OK。

・そして何よりも、プチ断食に耐えられる位の食いだめ:OK!

午後一番にアレして家帰って寝たら、明日までは何も食べられないだろうからなぁ。

え?
アレって何かって?

顎骨にドリル再びのコトさ!

ago_convert_20110614233353.png
(↑2011/6/14の記事より)

今回は一カ所だけだから、前よりは早く色々な物が食べられるようになると期待。

再手術なんて嫌だけど、仕方がない。
また顎骨にメス入れて、ドリルで掘られてきます。

再手術の経緯や最初の手術についてはこちらこちら、そしてこっちこっちの記事も参照。

 --------------------

書いてなかったのですが、今回再手術する部分、一度空けた穴がうまく根付いていないと分かった時に骨が早く埋まるようにと小さいハンマーみたいなので周囲の顎骨をガツンガツン砕かれたんですよね。
いや、理屈は分かる。
ただの穴を放置しておくより、砕いた骨で穴を塞いだ方が埋まるのが早いだろうと。

しかし「埋めるね」の一言だけで、砕かれるとは思っていなかったので、頭蓋骨からダイレクトに響く「バリボリボリ」という音には吃驚した。
「あれ?これ骨砕いてるんじゃね?」と。
お医者さんも思いっきりハンマー振っていたしな。

麻酔のおかげで痛くはなかったのですが、「あー、これが世に聞く『骨の砕ける音』か」としみじみ思いました。

 --------------------

ドリルもハンマーも当分は良いので、今回こそ手術がうまく来ますように!
復活した頃、またお会いできますことを!

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/08/29 18:39 ] ドイツで歯医者 | TB(0) | CM(4)

とうとう

再手術されるんですね。
今度こそ、上手くいきますよーに!

[ 2011/08/30 00:24 ] [ 編集 ]

読んでいるだけで(T_T)

い、いたーい...です。
文字で読むとすさまじいものがありますね。
どうかご無事で!
[ 2011/08/30 02:02 ] [ 編集 ]

リベンジ!!

「宇宙戦艦ヤマト」を歌いながら,
無事のご帰還を祈っております!!
[ 2011/08/30 06:44 ] [ 編集 ]

>Chinookさん
ご心配ありがとうございました!
まだ穴がうまく根付いたかどうかは分かりませんが、手術自体はなんとか終わりました(^-^)

>shokoさん
麻酔が効いている間が一番楽です。
辛いのは麻酔が切れたあとです…。鎮痛剤が効くまでのこの鈍痛は辛いですねー。

>おのっちさん
イスカンダルには到達しませんでしたが、無事に帰って参りました!
[ 2011/09/07 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/324-4a119422















