2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミントと生姜のハ~モニ~。

ドイツに来てから飲めるようになったもの→ミントティー。

日本にいた頃は「何だこの歯磨き粉味の飲み物は」と思っていました。
歯磨き粉の方が似せているのですがね。
しかしこちらに来てティーバックではなくフレッシュな葉を使ったものを飲んで以来、「お、こいつはいけるぞ」と考えを改めました。

で、一番のお気に入りはこちら↓。

DSC00533.jpg

フッレッシュミントと生姜のお茶。(写真はクリックで拡大されます)
他は一切入っていないです。

「うーん。健康!」という味。
生姜の辛みは、お湯にただ浸からせるだけにしておくのか、それともスプーンでつついて汁を出してみるのかによって自分でコントロール。
一見お洒落な感じですが、皮付きの生姜が適当に切られてものが入っているので結構ワイルドだと思う。
これに蜂蜜入れたらもっと美味しくなると思うのだけど、生憎このカフェは砂糖しかないのよね。

普通の紅茶はストレート派なのですが、この生姜入りのだけはちょっとお砂糖を入れています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月に入ったというのに、ここ数日寒い日が続いていました。
トレーナーの上に綿の入ったジャケットを羽織って外出していた程です。
こういう寒い日にはこのワイルドなお茶が恋しくなります。
ホント、体が温まるのですよ。

天気予報では明日からまた夏日になると言っています。
当たると良いなー。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/07/05 19:31 ] ドイツで食べる | TB(0) | CM(4)

わ!随分と具だくさんですね(笑)
でも、美味しそう~♪
自宅の庭でミントを育てているので、まねしてみます。

雨が降ったりして、かなり寒いようですね。
今週末からベルリンなのですが、スーツケースの中身は見事に夏服ばかり…
羽織る物も持って行くつもりですが、せっかくなので夏日になって欲しいですっ!
[ 2011/07/05 23:32 ] [ 編集 ]

>ミシェルさん
今週末ですか!ライブとベルリンを思い切り楽しんできてくださいね。
丁度夏のセール最終期間ですので、お買い物も楽しいかと思います。

天気、今日は丁度良いくらいでした。
しかし夏日になっても一日の中での温度差が激しいので、羽織るものはお忘れ無く。日差しが日本より強いので、サングラスがあると行動しやすいですよ。
参考までに。↓ベルリンの一週間天気予報。
http://www.wetter.com/wetter_aktuell/wettervorhersage/7_tagesvorhersage/?id=DE0001020
[ 2011/07/06 22:36 ] [ 編集 ]

ビルデンさん ありがとうございます!

1日の天気予報が4つの時間帯で表示されているサイト、初めて見ました~
ライヴ会場がOPENAIRなので、天気はとても重要なんです!

ジュパーゲルの時期は終わってしまいましたが、セールには間に合いそうですね。
上着を現地上達するのもいいかも♪


[ 2011/07/07 13:22 ] [ 編集 ]

>ミシェルさん
こちらは雲の動きが速く、予報がずれたり外れることが多々あります。
ですので「目安」としてお使い下さい。
お役に立ててよかったです!

ライブ中の写真も撮れそうですね。
思う存分楽しんできてください!
[ 2011/07/08 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/304-29111c11















