2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり日が長い。

DSC00677_convert_20110624085452.jpg 
2011年6月23日22時05分の風景in Hannover。

まだまだ明るい。

冬→日が昇るのが遅く、落ちるのが早く、活動する気にならない。
夏→日が昇るのが早く、落ちるのが遅く、いつ活動を切り上げて良いのか分からない。

落差があり過ぎです。
だから冬になると鬱になる人が多いんだよな。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/06/24 18:07 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

同感です。

はじめまして、こんにちは。
カナダの大平原近くの大学に留学しています。

私が住んでいる所も現在夜10時近くまで明るいので、
ビルデンさんがおっしゃっている、
>いつ活動を切り上げて良いのか分からない
というお気持ち、全く同感です。

明るいからと続けていると、夜9時を過ぎていて
びっくりすることが度々です。

今後もイラストの更新と共に楽しみにしています。
[ 2011/06/25 08:49 ] [ 編集 ]

>Chinookさん
緯度が高い地域は日の長さが季節によって全く違いますよね!
カナダだと、昔「水曜どうでしょう」というTV番組で夏にユーコン川をカヌーで下った回があったのですが、そこで現地ガイドの方が「(素人がやりきれるかという質問に対し)残業し放題ですので大丈夫です」といった趣旨のことを仰っていたのを思い出しました。
カナダ、メープルシロップが美味いですよね。
たまにコーヒーや紅茶に入れて飲むのが好きです。

更新マイペースで頑張ります(^-^)
コメント有り難うございました!
[ 2011/06/26 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/299-d39136c8















