2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顎骨に穴が空いた。



術後直ぐにレントゲンを撮ったのですが、本当にこんな感じだった。

「嗚呼、とうとう荼毘に付されたら人工物が焼け残る体になっちゃたな」

って思いました。
あーあ。もう少し歳とるまで頑張りたかった。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今時のレントゲンは凄いですね。
撮影後直ぐにコンピューターで画像を確認できちゃうなんて。
昔は現像に数日待ったモンですのに。

そういえば麻酔も凄かった。
変な四角い機械から長い管が伸びていて、その先端に麻酔ばりが付いているんです。
注射じゃないのね。
そんでもってその機械が「何ミリリットル注入」って随時話すの。
いやー、ハイカラなモンです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前日本で「使ったこと無いけど、使ってみたい(憧れ)」と当てもないのに買っておいた「熱さまシート」が、ふくれたほっぺを冷やすのにたいそう役に立ちました。
アレ素晴らしい商品ですね。
ドイツにはゲル状の冷却するやつ(冷凍庫で凍らせて使うの)しかないので、日本から持ってきて良かった。
もう一箱使い切ってしまったので、抜糸&二度目の施術でまた布袋動物並みにほっぺが膨らむことを見通し、実家に追加リクエストを出しました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手術は医者曰く「上手くいった!」らしいのですが、部分麻酔で意識のあった我が耳には、

「あれ、何ミリの穴なのに何ミリのねじが入らないぞ!」

と二つめの穴の作業中に焦る医者の声が入ってきたんですがね。
薄目を開けると色んなネジを試している風な所作が見えてきた。
アレは何だったのでございましょうか?


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/06/14 23:53 ] ドイツで歯医者 | TB(0) | CM(4)

いつも楽しく拝読しています。
「スキャナーに電源を入れるのが面倒なら、
私が日本から押しに行きましょう」と思ったくらい、
ビルデンさんのイラストが大好きです。
でも今日のイラストには衝撃を受けました。
どうなさったのでしょう。お怪我ですか?
食べ物は食べれているのでしょうか。痛そうです…。
お大事になさってくださいね。
[ 2011/06/15 20:44 ] [ 編集 ]

大手術でしたね!?
うまくいって良かった.
イラスト,とってもわかりやすいです!!
[ 2011/06/16 18:26 ] [ 編集 ]

お大事に

いつも、bildenさんに、魅了されています。
インプラントですか?
ドイツでは人気のある治療法なのでしょうか?
日本では、高額な治療ですが、保険でカバーできるのですか?
痛そうで とても、心配です。
[ 2011/06/16 20:04 ] [ 編集 ]

>抹茶きなこさん
今後頑張ってスキャナーにスイッチ入れます!
そしてご心配いただきまして、ありがとうございます。
怪我ではなく治療の一貫での事なので、本人は至ってぴんぴんしております。
麻酔のしびれがとれたとたんに、雑炊(大盛り)をもりもり食べられるほどに元気ですv-290

>おのっちさん
大手術?は1時間ほどで終わりました。
縫っている時間が一番長く感じました。
糸の処理をなんやかんやとやられていたので。ネジに巻き付けていたのかな?
そして現在、その糸がほつれており、口の中でうねっております。
先程は無意識に食いちぎった糸の残骸を「ぺっ」としましたよ。

>tenkoさん。
勿体ないお言葉どうもありがとうございます。
ご推察の通り、インプラントです。よくお分かりになりましたね!
日本よりポピュラーだと思いますが、高額な治療方法であることには変わりありません。
詳しい方によると、日本でも使われているインプラントの治療器具の殆どがドイツメーカーのものだそうです。

こちらは人によって入っている保険が異なり、勿論支払がカバーされる範囲も異なります。
私の場合、話せば長くなる紆余曲折の末、貧乏留学生が入るには贅沢な高級保険に入っているのでインプラントでも6割保険会社が負担してくれる事となりました。
結果、日本で1本(器具、治療費込み)プラスアルファで4本分の値段です。
[ 2011/06/16 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/294-4ed15c27















