2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらくの間…

しばらくの間自宅でネットが使えなくなります。
というかもう既になっております(-_-)

研究所でメールだけはチェックをしたいと思っていますが、ごたごたしておりそれも不定期になりそうです。
ご理解の程をよろしくお願いいたします。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネット環境、来週には復活できると思いたい(希望)。
しかしここはドイツ!
加えて今日のHimmelfahrt(昇天祭/祝日です)から週末をはさんで休暇を取る人が多いので、いつこの問題の担当者が出勤するか分からない!

土曜はまだしも日曜に研究室行くと、警備員のおじさんをつかまえて廊下の鍵を解除してもらわんと駄目なのが面倒だわ…。
今日なんか、警備員のおじさん完全「祝日働かないぞモード」でアロハみたいな派手なシャツにビーチサンダルでした。
鍵を解除して貰う道すがら「今日祝日って知らんのか?」と何度も言われました。
訳すると「休日出勤で楽できると思ったのに、仕事さすな」となりませう。

確かに朝街に出て、お店が軒並み閉まっているのを見るまではHimmelfahrtであることを忘れていたがね!
帰りに中央駅のスーパーで食料買わねば。
あそこだけは年中無休で営業しているので。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日、今年初のBier Bikeを見た。
Bier Bikeとは?→こちら

DSC00656.jpg
(写真はクリックで拡大されます)

遠目な上、前景がごちゃごちゃしているので分かり辛いですが、真ん中の白いパラソルの後ろに見える赤い屋根がそれ。
今回はお兄ちゃん(もうおじさんかなぁ?)が「ゲラゲラ」と笑いながらこいでいました。
勿論ビールもカボガボいっていましたよ。

今日は天気が良いので気持ちが良いだろうな。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/06/02 23:28 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

祝日の警備員

ボーフム大学は日曜日と祝日はHausmeisterがいないので,中央図書館(UB)以外は入れないようです.
というわけで,「いいなあ,鍵開けてくれる警備員さん」と申し上げますよ.
[ 2011/06/04 06:53 ] [ 編集 ]

>かもさん
そうか。
これはぼやいてはいけない待遇だったか。
反省、反省。

ハノーファー大は本校舎の自習スペースなら日曜でも全学生に解放されています。ちゃんと受付に警備員さんがいますよ。
図書館は午後ちょっとだけ開館している様です。
[ 2011/06/05 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/289-46121d9c















