2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"With LOVE"なコットンバック。

ドイツの鞄メーカー(ブランド?)にBREEというのがある。
お洒落や流行というよりも機能美が重視された一品を提供しているトコロだと、私は勝手に理解している。

BREE HP:http://www.bree.de/index.php?l=1

ハノーファーにもこちらのブティックがあり、たまたま前を通りかかったら大きく「LOVE JAPAN」と書かれたエコバックがショーウィンドウにぶら下げられているのを発見。

10オイロのエコバック。
エコバックにしては法外な値段だ。
っていうかエコバックをお金払って買ったこと無いな。企業名が書かれているのを大概貰うだけだ。

と思いつつ「JAPAN」の文字につられ近寄ってみました。
で、そのコンセプトを読み思わず購入。

IMG_6604.jpg

勘の良い方はもうお気づきかもしれませんが、こちらは先の震災へのチャリティーバックで御座いました。

この鞄についてのメーカーメッセージ:http://www.bree.de/index.php?pid=193&l=1

お店の人曰く「うちの会社が日本に出店してもうだいぶ経つし、愛用してくれているお客さんも沢山いるから当然の流れよ。」とのこと。
売り上げは全額赤十字社を通して寄付されるそうです。

お買い物コットンバックなので簡単な作りですが(しかしエコバックとしては一般的なのとは比較にならない程しっかりしている)、BREEのロゴが入った皮のタグもちゃんとついていました。
でも、こういうのは値段や品云々じゃなくって心意気よね。
私は心意気が日本人として嬉しかったので、その試みに参加したく購入しました。

こういうチャリティーグッズを多くの人が手にしたり、目にしたりすることで記憶が風化されないし、その売り上げが寄付になるなら結構じゃないかと思うのです。

しかし現役のエコバックも日々頑張ってくれているので、引退させるには未だ早いのよね。
あと根が貧乏性なのでこのBREEのにネギを突っ込むのは勿体ない気が…。
かといって箪笥の肥やしにするのは「ニッポン頑張れ」ってアピールにならないしな。

うーん。
しっかりしているので図書館用にしますかな。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事

店の場所おしえてください!自分用のおみやげにします!
[ 2011/05/31 06:31 ] [ 編集 ]

>shimayannさん
住所:Luisenstraße 5, 30159 Hannover
パッサージュの入り口に店舗があります。
使い勝手が良さそうなビジネスバックも沢山ありますよ(^-^)
[ 2011/05/31 06:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/287-6fad0238















