2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅に出たくなる季節です。が、無理でした。

私はドイツではこの時期が一番好きです。

シュパーゲルは美味い。
苺も美味い。
爽やかなお天道様の下で飲むビールも美味い。
暑すぎず寒すぎずで過ごしやすく、日が長いので遅くまで活動できる。

今21時くらいまで明るいですよ。

だからじっとしていられず、ドイツに来てからというもの毎年この頃は小旅行をしていました。

去年は憧れであったホーエンツォレルン城へオオカミと行き、その前に「ついで」でバーデンバーデンですっぽんぽんの混浴サウナも楽しんだっけな。(この記事、途中まででしたね。ホーエンツォレルン城がメインの旅行だったのに、行き着いてもいないままだわ。)


IMG_4184.jpg
↑ホーエンツォレルン城


今年も旅に出たかったのですが、実は今月末までに今の部屋を出ることが決まっておりまして、いろいろと手一杯で断念しました。
引越と言ってもお隣の建物に移動するだけですので大事ではないのですが、この機に不必要なモノを処分しようと、ため込んでいたもの(主に印刷物)に目を通し仕分け作業をしておりまして、コレが存外(いや、想像は結構ついていたか)大変で…。

たいして重要ではないけれでも、頭に入っていないんだったら取っておいた方が良いんじゃない?という微妙なレベルのものだらけでどうしたもんやら。
「あー。これは後回しでいいや。」と、放置して置いたものが出てくる出てくる。
「ちゃんと勉強するぞ!」と収集だけしていたドイツ語のプリントもわさわさと。

ホントどうしよう。

結局は不要なモノも抱えて部屋を移動することになりそうだな。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/05/26 08:34 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

ね~、旅行残念でしたね。
でもいつかご一緒できたら・・。

私も試験合格を機に、
2年間ため込んだものを整理しようと思ってるんですが、なかなか。。

いらないようで、いるもの。
いるようで、いらないものが混在して大変です。
2,3回は目を通さないと無理かも。

お互い頑張りましょう。(笑)
[ 2011/05/26 15:50 ] [ 編集 ]

>CHKさん
試験合格、本当におめでとうございます!

内容が自信を以て「頭にインプット済みさっ」と言えれば格好いいのですがね。
道のりは険しそうです。
[ 2011/05/26 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/285-c4ed15d0















