2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワサビチョコと緑茶チョコ

中央駅に入っている某高級チョコ屋さんでは様々なお味の板チョコが売られています。
塩チョコ、唐辛子チョコ、薔薇チョコ、胡椒チョコ等々。以前にも当ブログで触れたことがあったかと思います。
こちら1枚4オイロ以上と学生が手をすには「ちと」どころかかなり高嶺の花。
カフェでコーヒー2杯は飲めちゃうよ。

しかし庶民に歩み寄ってくれる親しみやすい一面もあります。
不定期にですが検査に引っかかった2級品を定価の半値以下で提供してくれるのです。
私はいつもこれを利用して、気になる味を試しております。


で、今日そのAngebotを見かけたのでこれ
messagepart-1.jpg


とこれ
messagepart-2.jpg


を買ってみました。
何味だか分かりますか?

そうです。
1枚目:緑茶チョコ
2枚目:ワサビチョコ
でございます。

和の心の味がドイツ人の手によってこんな姿に!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はワサビ味は既にお試し済みの知った味でありまして、食べてから少し後に来るワサビの味が「うーん。アダルティー。」って感じ(分かりますかね)で前々から好きでした。

ほのかに、だがしかし確実にワサビ味!
そしてチョコとナイスマッチング!

実際食べるまでは「なんじゃこりゃ!」と思っておりましたが、食後「これはあり!」と価値観が変わりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして本日のおやつタイム。
ちょっとスッキリしたい気分だったので、緑茶よりワサビの方が効くだろうとワサビ味をつまみました。

「パク。もぐもぐ。ツーンくっ(涙)。」

おぉうっ。
ワサビが、ツーンって、ツーンって!
前食べたのこんな直球ワサビじゃなかったのに!
ワサビの量が増やされでもしたの!?

と囓った断面を見ると…

messagepart.jpg

おぉうっ。
思いっきり粉末ワサビの固まりが見えるよ。

考えるに、1級品だったら粉とチョコがきっちり均等に混ざり、お口の中で素敵なバランス&ハーモニーを醸し出すのかと。
そして粉末ワサビが固まった状態にあることこそが、彼が2級品として売られることになった由縁かと。

その後続けて4欠片ほど食しましたが、今のところ固まりに当たっていません。
セーフ、セーフでございます。


何か一人でロシアンルーレットしているみたいだわ。


緑茶味では茶葉oder抹茶の固まりが出てきたりしっちゃたりしてねー。



<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/05/25 00:00 ] ドイツで食べる | TB(0) | CM(2)

じつは日本にもわさびちょこあります。
Http://p.nestle.co.jp/kitkat/omiyage/kk_tamaru_wasabi.html

日本は見た目を選んで白チョコレートですが、味は感想を述べがたいものでした。
ドイツのわさびチョコはレッカーなのですね。
でもわさびはチョコよりマヨネーズに混ぜたほうが美味しいと思うのです。
マヨワサビの美味さに早く気が付いてドイチュランド!
[ 2011/05/25 03:44 ] [ 編集 ]

>megさん
キットカット!ワサビ味までありましたか!
それは是非とも賞味したいものです。

このお店ではビターチョコとミルクチョコの二種類がありました。
私はビターチョコの方がワサビに合っていると思います。
私はカリフォルニアロールを作る時にマヨワサを入れます。
美味しいですよね。
[ 2011/05/26 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/283-26887258















