2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツで抹茶ラテを。

名称未設定-1 

絵入りの記事はコピー用紙に書いた落書きをスキャンし、お絵かきソフトで彩色してネットにあげています。 
こんな簡単作業にもかかわらず、最近スキャナーのスイッチを入れることすら面倒くさがり絵無し記事が続いていました。

しかしあんなのでも無いと味気ないので、スキャナーを起動せずにマウスで描いてみてはどうだろう?と。

で、結果がコレだ。
「元気玉募集中」みたいなポーズですね。
描いた当人は手を振っている感じにしたかったのですがね。

…マウス描きは止めておこう。




ハノーファーのマルクトハレ(大きな体育館の中に市場が入っている様な所。屋根付き市場。)近くに美味しいコーヒーが飲めるカフェがあります。
先日そこでタンデム(ドイツの人とお互いの母国語を教え合う)をやったのですが、何とメニューの中に「Maccha Latte(抹茶ラテ)」の文字があるのを発見。
今まで気付かなんだ。

こいつは飲むしかないと無論注文しました。



IMG_6593.jpg
撮影:私(日)「真正面でコップの柄を入れたいのです。」


IMG_6595.jpg
撮影:タンデムパートナー(独)「黒い背景に収めることにこだわりました。」


こんな単純な被写体なのに、互いの性格の違いがよく出ております。


お味はと申しますと、「フツー」に抹茶ラテでした。
もうそりゃ「フツー」に。
そのあまりにあっさりとした「フツー」具合に寂しさすら感じたほどです。

美味かったですよ!

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/05/23 07:19 ] ドイツで食べる | TB(0) | CM(2)

こんにちは!!
待ってました、抹茶ラテの記事!!

MARKTHALLEの辺りということですが、
もう少し詳しく教えてください!!

さっそく行ってみたいので~!
お願いします!

写真はBildenさんの方に1票!(笑)
やっぱりコップの絵柄がカワイイし、
背景が若干入ってる方がCafe感がでていいです。
[ 2011/05/24 17:06 ] [ 編集 ]

>CHKさん
http://hannover.prinz.de/restaurants/restaurantfinder/das-machwitz-cafe-bistro-cafes-gastro,762203,1,LocationFinder.html
ここです。
お店の内装も素敵ですし、コーヒーも豆も売るような専門店ですのでお味が宜しいです。
私はHBFから図書館に行くとき、たまに立ち寄って休憩しています。

お、写真私に一票ですか?
ありがとうございます!
[ 2011/05/26 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/282-ec26191a















